 


しゅんちゃん、七五三に語った将来の夢は? 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。
先日、しゅんちゃんの七五三のお祝いをしました。

神社でお祓いしていただいた後、お土産にいただいた千歳飴やお守りなどと一緒に入っていた絵馬に、お願い事を書くことに。

ひろし
「しゅんちゃん、これは“絵馬”って言ってね、ここにお願い事を書いて結んでおくと、願いが叶うんだよ。」

「ふ~ん。 お父さん書いてよ。」

「ダメ、ダメ。 自分で書かなきゃ、お願い事は叶わないんだよ。」

「分かった。」
絵馬にお願い事を…

しゅんちゃん、一文字、一文字、いっしょうけんめい書いています。

「書けたら、ここに結んでおくと、神様が見てくれるんだよ。 お母さん、手伝ってあげようか?」

「ぼく、自分でできるよ!」
自分で結ぶ!



さて、しゅんちゃんは何て書いたのでしょう。。。




おかねもちになりたい!

読めるでしょうか??

「お か ね も ち に な り た い」


しゅんちゃん
「ぼく、野球選手にもなりたいし、お金持ちにもなりたいから、
『お金持ちの野球選手』になる!」
野球選手になりたい!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・

【 無記名ワンクリックアンケート 】
「 あ な た も 親 ば か で す か (*^_^*) ? 」

お兄ちゃんのマネっこ、はるちゃん 「あっかんべ~!」 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。
しゅんちゃんが突然、はるちゃんに向かって、

しゅんちゃん
「あっかんべー!」

えっ?
しゅんちゃん、なんであっかんべーなの?

「あっかんべーの、べろべろべー!」

べつに意地悪ってわけでもないみたい。
それに、あっかんべーされた当のはるちゃんは、「きゃっきゃっきゃっ」と大喜び。

「お兄ちゃん、それなあに?」
あっかんべー!

「あっかんべー、あっかんべー、あっかんべーー!」

「こんなかんじ?」
あっかんべー!

「わあ! お母さーん、来て、来てー! はるちゃんがぼくのマネしてるよー!」

「あっかんべ~!」
あっかんべー!

あらあら。

しゅんちゃん、これからは、はるちゃんに何でもマネされちゃうぞ~。

しゅんちゃんの冷静な分析 「カボチャと海苔は合わないね。」 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。
10月31日はハロウィンでしたね。
ハロウィン・パーティーといえば仮装パーティーですけど、パーティーではどんなお料理をいただくのでしょうね。

しゅんちゃんとちょっとしたハロウィン気分を味わいたくて、夕食にこんなものを作ってみました。

「うわ~! ハロウィンのカボチャだ~!」
ハロウィンのカボチャだ~!

手前はふつうのオムライスなんですけど、左奥がカボチャのおばけのつもり。。。

カボチャを電子レンジでチンしたら、あつあつのところをつぶして、牛乳とバターを少し混ぜたら、だ円形に。
目と鼻と口は、焼き海苔をキッチンバサミでちょきちょきっと切って、上に乗せてみました。


「おいしそうー! いただきまーす!!」
いただきまーす!

「しゅんちゃん、どう? おいしい?」

カボチャとのりは合わないね。
「うん、おいしいよ。
でも~、カボチャとのりは合わないね。」


あはははは。。。。

お母さん、大ウケしちゃったよ。
さ~すが、味にうるさいしゅんちゃん!

ひろしに報告したら、
「おいしくないとか、これキライとかっていうんじゃなくて、『カボチャとのりが合わない』って冷静に分析してるところがすごいよね。」
ですって。

たしかにね~
海苔の味が強すぎて、カボチャの風味が完全に消えちゃってるよね。

見た目はなかなか上手くできたと思ったんだけどなあ。
やっぱり、おいしくなくちゃダメよね。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

で、次の日。
カボチャに混ぜるバターと牛乳の量を増やして、はちみつも少し加えて、お顔はチョコレートシロップで描いてみました。

「しゅんちゃん、今日のハロウィンのカボチャは、どう?」

しゅんちゃん
「う~ん、やっぱりイマイチかな。。。」

来年のハロウィンに、また出直してきま~す。。。
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

