 


似てる!? 1歳のころのしゅんちゃんと今のはるちゃん 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。

この前のお祭りは四年に一回開催されるのですが、近所の友人から4年前お借りしてしゅんちゃんが着ていたお祭り着を、今年はるちゃんが着させてもらったんです。

そういえばしゅんちゃんもこんなに小さかったんだよね~
懐かしいね~

って、ひろしとアルバムを見てみたら、4年前に撮った写真と今年の写真ですごく似たアングルのものがあって、おもしろいからぜひみなさんにも見てもらいたくって。

1歳だったしゅんちゃん
しゅんちゃん

これははるちゃん
はるちゃん
ひろしに肩車してるところです。


はるちゃんはお神輿がちょっと恐かったみたいだけど
山車を引いて、「まえだーっ!」

しゅんちゃんは1歳のときからお神輿が大好き。
しゅんちゃん


お神輿の前でポーズをとるしゅんちゃん。
しゅんちゃん

はるちゃんのお祭り着姿もキマッてるでしょ。
はるちゃん


これはどっちでしょう??
どっち?



しゅんちゃんでーす。

お神輿かついで、「まえだっ! まえだっ!」 家族みんなでお祭りに参加。  

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。

この週末は、四年に一度の地元のお祭りでした。

待ちにまったお祭りだけあって、しゅんちゃんは自分ひとりで早起き。

しかも、祭り着にまで着替え終わっています。

しゅんちゃん
「お父さん! 早く行こうよ!」

あっという間に家を飛び出しました。


しゅんちゃん、子供神輿に着くなり花棒を担いで、

「まえだっ! まえだっ!」
お神輿かついで、「まえだっ!」 1

2時間ず~っと、

「まえだっ! まえだっ!」
お神輿かついで、「まえだっ!」 2

さあ、お神輿の見せ場!

「差せーっ!」
お神輿かついで、「差せーっ! まわれ! まわれ!」

お神輿を一気に頭上まで差し上げて、
(ぶら下がっているんじゃありません。)

「まわれっ! まわれっ! まわれっ!」

続いて、

「もめっ! もめっ! もめっ!」

午前中、ず~っとお神輿をかつぎきって、

「よいっ! よいっ! よいっ!」


午後になると、お昼寝から起きたはるちゃんも、

「私も~っ!」
「私もーっ!」

ひろしが、山車を引かせようと一緒に頑張ります。

はるちゃん、かわいらしく、

「まえだっ! まえだっ!」
山車を引いて、「まえだっ!」

子供神輿が終われば、ひろしも、

「まえだっ! まえだっ!」
お神輿かついで、「まえだっ!」 3
(ひろしは、前から4人目。)

ひろしが担ぐなら、私だって、

「まえだっ! まえだっ!」
お神輿かついで、「まえだっ!」 4
(前から、2人目。)

ひろしも、私もお神輿を担いでいたら、

突然、しゅんちゃんがお神輿の花棒にのっけられて、

「まえだっ! まえだっ!」
お神輿の花棒にのって、「まえだーっ!」

家族みんなでお祭りに大興奮!

ひろししゅんちゃんさくら
「あれっ? はるちゃんはどこ?」

はるちゃん
はるちゃんは、お友だちのお嬢さんに抱っこされて、ZZZ。

お祭りの掛け声の中、満足そうに寝てしまいました。

さて、2日目のお祭りも楽しんで、しゅんちゃんとはるちゃんは二人仲良く手をつないでお家まで帰ってきました。

仲良く帰ろうね!

しゅんちゃんの右手には、金魚すくいの金魚が一匹。

しゅんちゃんも、はるちゃんも、元気に成長しています。

お兄ちゃんだーい好き! 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。

みなさんにご心配をおかけしたドタバタもおさまって、久しぶりにゆっくりした週末。
とっても気持ちのいいお天気で、ベランダピクニックをしました。

はるちゃん、はるちゃ~ん
はるちゃ~ん

きゃは、きゃは~
きゃは、きゃは~


よーし、お兄ちゃんに気を送っちゃおうっと
よーし

えいっ!
えいっ!

やったな~! 今度はぼくがはるちゃんに送るよー。 えいっ!
えいっ!


あのね、お兄ちゃん、わたし好きな人がいるの。。。
あのね。。。

なーんて、将来はるちゃんがしゅんちゃんに恋の悩みを相談しちゃったりするのかしらねえ。。。

ひろし
「ダメだー! お父さんは許しません!!」

って、お父さんぜったいに言うよね。


わたしお兄ちゃんと結婚しようっと。
お兄ちゃんだーい好き。
お兄ちゃんだーい好き。
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

