 


『カタカナ練習生活術シート』 書き順・書き取り練習も“教科書体”に! 

ひろし
みなさん、こんにちは。 ひろしです。
先日、しゅんちゃんと一緒につくった『カタカナ練習生活術シート (書き順・書き取り練習)』が、小学校の教科書で学ぶ“教科書体”に生まれまわりました。 もちろん、書き順もしっかり勉強しなおして、教科書と同じように正しく学習できるようになりました。

※ 無記名ワンクリックアンケートの声をいかして、小学校で学ぶ“教科書体”にあわせて、『カタカナ練習生活術シート』が生まれ変わりました!
>>>無記名ワンクリックアンケート『カタカナ練習生活術シート』はいかがでしたか?

◎ 小学校で学ぶ教科書体に!
◎ 書き順の表示も、教科書にあわせて正確に!
◎ 書き取り練習欄も、教科書と同じ十字ガイドライン入り!
◎ カラフルな色分けも、教科書と同じ母音ごとに!


ひろしとさくらとしゅんちゃんが贈るプリントして使う生活術シート
『カタカナ練習生活術シート カラフル』
(50音一覧 練習・壁貼り兼用)

カタカナ練習生活術シート(カラフル)
“A3サイズ”“A4サイズ”どちらでもプリントできます。
※PDFファイルでプリント専用ページが開きます。 そのままプリントしてください。 →PDFファイルを開くには?



ひろしとさくらとしゅんちゃんが贈るプリントして使う生活術シート
『カタカナ練習生活術シート (書き順・書き取り練習用)』
「アイウエオ」

「アイウエオ」 カタカナ練習生活術シート(書き順・書き取り練習用)
※PDFファイルでプリント専用ページが開きます。 そのままプリントしてください。 →PDFファイルを開くには?


ひろしとさくらとしゅんちゃんが贈るプリントして使う生活術シート
『カタカナ練習生活術シート (書き順・書き取り練習用)』
「カキクケコ」

「カキクケコ」 カタカナ練習生活術シート(書き順・書き取り練習用)
※PDFファイルでプリント専用ページが開きます。 そのままプリントしてください。 →PDFファイルを開くには?


ひろしとさくらとしゅんちゃんが贈るプリントして使う生活術シート
『カタカナ練習生活術シート (書き順・書き取り練習用)』
「サシスセソ」

「サシスセソ」 サシスセソ練習生活術シート(書き順・書き取り練習用)
※PDFファイルでプリント専用ページが開きます。 そのままプリントしてください。 →PDFファイルを開くには?


ひろしとさくらとしゅんちゃんが贈るプリントして使う生活術シート
『カタカナ練習生活術シート (書き順・書き取り練習用)』
「タチツテト」

 「タチツテト」 カタカナ練習生活術シート(書き順・書き取り練習用)
※PDFファイルでプリント専用ページが開きます。 そのままプリントしてください。 →PDFファイルを開くには?


ひろしとさくらとしゅんちゃんが贈るプリントして使う生活術シート
『カタカナ練習生活術シート (書き順・書き取り練習用)』
「ナニヌネノ」

「ナニヌネノ」 カタカナ練習生活術シート(書き順・書き取り練習用)
※PDFファイルでプリント専用ページが開きます。 そのままプリントしてください。 →PDFファイルを開くには?


ひろしとさくらとしゅんちゃんが贈るプリントして使う生活術シート
『カタカナ練習生活術シート (書き順・書き取り練習用)』
「ハヒフヘホ」

「ハヒフヘホ」 カタカナ練習生活術シート(書き順・書き取り練習用)
※PDFファイルでプリント専用ページが開きます。 そのままプリントしてください。 →PDFファイルを開くには?


ひろしとさくらとしゅんちゃんが贈るプリントして使う生活術シート
『カタカナ練習生活術シート (書き順・書き取り練習用)』
「マミムメモ」

「マミムメモ」 カタカナ練習生活術シート(書き順・書き取り練習用)
※PDFファイルでプリント専用ページが開きます。 そのままプリントしてください。 →PDFファイルを開くには?


ひろしとさくらとしゅんちゃんが贈るプリントして使う生活術シート
『カタカナ練習生活術シート (書き順・書き取り練習用)』
「ヤユヨ」

「ヤユヨ」 カタカナ練習生活術シート(書き順・書き取り練習用)
※PDFファイルでプリント専用ページが開きます。 そのままプリントしてください。 →PDFファイルを開くには?


ひろしとさくらとしゅんちゃんが贈るプリントして使う生活術シート
『カタカナ練習生活術シート (書き順・書き取り練習用)』
「ラリルレロ」

「ラリルレロ」 カタカナ練習生活術シート(書き順・書き取り練習用)
※PDFファイルでプリント専用ページが開きます。 そのままプリントしてください。 →PDFファイルを開くには?


ひろしとさくらとしゅんちゃんが贈るプリントして使う生活術シート
『カタカナ練習生活術シート (書き順・書き取り練習用)』
「ワヲン」

「ワヲン」 カタカナ練習生活術シート(書き順・書き取り練習用)
※PDFファイルでプリント専用ページが開きます。 そのままプリントしてください。 →PDFファイルを開くには?


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・
親ばか ひろし さくら しゅんちゃん
【 無記名ワンクリックアンケート 】
「カタカナ練習生活術シートはいかがでしたか?」
ぜひ、みなさんのご感想をお聞かせください。

※ご注意 「プリントして使う生活術シート」は、ハッピー夫婦ドットコム(親ばか生活術)が著作権を有する著作物であり、一般家庭での私的利用に用途を限定して公開しています。したがって、この「プリントして使う生活術シート」に関して、著作者に無断で、複製、転載、改変、インターネット等による公衆送信、二次利用、一般家庭以外での利用行為を行うことは法律によって一切禁止されています。

  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/190-68ccaa8d

