スポンサーサイト 


誕生日プレゼント「ワッフルメーカー」を買いに、かっぱ橋かっぱ河太郎と一騎打ち! 

ひろし
みなさん、こんにちは。 ひろしです。
「しゅんちゃんの欲しい誕生日プレゼントは?」
で、私もさくらも今日までしゅんちゃんの心の内をさぐって大変でしたが、 それも本当に「ワッフルメーカー」と分かり、しゅんちゃんが夢にまで見たワッフルメーカーを探しにかっぱ橋へとやって来ました。

ところが、しゅんちゃんがかっぱ橋で最初に見つけたのはワッフルメーカーではなく、金色に輝くかっぱ河太郎でした。

しゅんちゃん
「どっちが怖い顔?」
かっぱ河太郎と一騎打ち!

かっぱの河太郎に張り合って、口をへの字にまげてます。
かなり思いっきり!

「かっぱ河太郎は怖い顔してるわけじゃないよ。
かっぱ河太郎は正義の味方なんだから。
かっぱ河太郎を見るといいことあるんだって。」

「それじゃ、ワッフルメーカー買えるかな?」

「う~ん、そうかなあ。。。
買えるかもしれないしー、買えないかもしれないよ。。。」

「早く探しに行こうよ!」

ひろししゅんちゃんさくらはるちゃん
「よーし! 出発進行!
えい! えい! おーっ!」



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・

ところが、いざかっぱ橋を歩き始めると、私とさくらの方が大興奮!

さくら
「ひろし、はるちゃん抱っこしてて!
しゅんちゃん、お父さんとちょっとだけ待っててくれる?
お母さん、このお店ちょっとだけ見させて!」

ひろし
「すごいもの発見しちゃったよ!
ほら! シェフミッキーのフライパン! ディズニーライセンスの正規品だよ!
在庫1個だって!(本当?) こんなの二度と買えないよ!」
シェフミッキーのフライパン
※購入後、自宅にて撮影。
※関連記事 「ミッキーマウスに眉毛があるのと、ないのと、どっちが本物?」 ディズニーから最終回答!


しゅんちゃん
「もーっ! 早くワッフルメーカー見つけようよ!」

とうとう、しゅんちゃんは自分の力でワッフルメーカーを探しはじめました。

「ワッフルメーカーありますか?」

「ワッフルメーカーなら、こちらに。」

「お父さん! お母さん! ワッフルメーカーあったよ!」

お父さんとお母さんの寄り道に付き合いながらも、やっと念願のワッフルメーカーを見つけました。

「やったーっ! ワッフルメーカー!」
誕生日プレゼントに念願のワッフルメーカー

5歳の誕生日プレゼントのワッフルメーカーを手にして満面の笑みのしゅんちゃんです。

ひろし
「ねー、しゅんちゃん。 せっかくかっぱ橋まで着たんだから、お父さん、シャンパーニュのミュズレも探していい? 昔から探しているんだけど、ここならありそうじゃない?」

しゅんちゃん
「ダメ! もう急いでおうち帰って、ワッフル作るの!」

「そうだね。 しゅんちゃんの誕生日のお祝いだもんね。
お家帰って、早くワッフルつくろう!」

しゅんちゃん、父ひろしも嬉しいよ。
何が嬉しいかと言うと、周囲(保育園のお友だちや先生)に惑わされずに、今自分が本当に欲しいものを、自分で決めて、自分で見つけられたのだから。
5歳の誕生日をむかえて、これからも心身ともに成長していこうね。


さてさて、これからやっと始まるお誕生日のワッフルケーキづくりのご報告はさくらから。
すごーい!
「ワッフルメーカーで作った、魔法のバースデーワッフルケーキ」



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・
【 無記名ワンクリックアンケート 】
「 あ な た も 親 ば か で す か (*^_^*) ? 」
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/234-305831bb

TEAC KOSS UR40 ステレオヘッドフォン UR/4

まず、音質ですが多少低音よりですが低域から高域まで全てバランスよく聞こえてきます。Jazzなどではウッドベースの音もよく聞こえ、上品な低音が量感豊かに響きます。私は低音よりのヘッドホンが好きで他にもオーディオテクニカのATH-PRO5も所有していますが、こちらの低...
  • [2007/10/15 12:47]
  • URL |
  • メーカーをあげる |
  • TOP ▲
