スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅんちゃん、大食い戦士!? 「ぼく、メンチカツ2コ食べたい!」 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。

「お店で買ったメンチカツと食パンが食べたい!」と言っていたしゅんちゃん。

家で作れば、このメンチカツ1コの値段で3人分作れるのになあ。。。
どうしようかなあ。

でも、しゅんちゃんだけメンチカツっていうのもなんだし~
ひろしは、今晩はおかゆでいいって言ってたから、しゅんちゃんと私のぶんってことで2コ買っちゃおうかな。
(ひろしはこの週末、飲みすぎ、食べすぎだったので、おかゆダイエットなんですって。)

朝イチだったので、メンチカツは揚げたてですっごくいい匂い。

まだ朝ごはんを食べていなかった私は、家に帰るとおなかがぺっこぺこ。


買ってきたメンチカツ、食べちゃおうかなあ~
でも、今晩しゅんちゃんと一緒に食べたほうがいいよね。
がまん、がまん。

で、いつもと同じ納豆ごはんで、ひとりお昼ごはんしました。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。


しゅんちゃん
「お母さん、メンチカツは?」

「はいはい、ちゃーんと買ってきたよ~。 食パンもね。」

「やったー! あれ? メンチカツ2コあるよ!」

「しゅんちゃんと、お母さんで1コずつ食べようと思って。」

「えーー! ぼく、2コ食べたいなあーー!!
ぼく、ずーっと前からメンチカツ食べたい、食べたいって言ってたでしょー!」

「ふ、ふ、ふたつも食べちゃうのー?? しゅんちゃん、すごい食欲だねえ。 じゃあ、お母さんのぶんもあげるね。」

「やったー!!」


お母さんは、夕ごはんも納豆ごはんでいいのよ。
しゅんちゃんがたくさんたくさん食べてくれれば。


「いっただきまーす! う~ん、おいしいーー! このお店は、ほんとに何でもおいしいね~。」

「そうだよね~。」

「でも、エビフライはお母さんが作ったのがおいしいよ。」

「しゅんちゃんは本当に気を遣うのねえ。 ありがとう。」


パクパク、モグモグ、パクパク、モグモグ。。。


「ぼく、もう、1コぜんぶ食べちゃった! 早いでしょ。」

「すごーい! もう1コも食べちゃうの?」

「うん!」


パクパク、モグモグ、パクパク、モグモグ。。。


「しゅんちゃん、そろそろおなかいっぱいになってきた? お母さん、ちょっと協力してあげようか?」

「ぼく、まだまだおなかペコペコ!」

すごいねえ。
今までこのメンチカツまるまる1コ食べられたことなかったのにね。
いっぱい食べるようになったのねえ。


「ぼく、まだまだ食べたいんだけど、もしお母さん食べたかったら、
ぼくがまんするから、お母さんにこれあげるね。
あ~、おなかいっぱい。」

と言って、私にくれたメンチカツは2コめの三分の一くらい残ってたかな。

あんまりにもいい食べっぷりで、お母さん、写真撮るの忘れちゃったよ。


しゅんちゃん
「お母さん、食パンも食べていい?」

「ええーーっ! ごはんもおかずもぜんぶ食べて、さらに食パンも食べちゃうの?」


しゅんちゃん、ご希望どおりに、メンチカツとピーナツバターつけた食パンを食べて、大満足の夕ごはんでした。

しゅんちゃんもいよいよ大食い戦士への道へ一直線!?


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・

【 無記名ワンクリックアンケート 】
「 あ な た も 親 ば か で す か (*^_^*) ? 」
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

こんにちは、さくらさん。
しゅんちゃんの食べっぷりにびっくりしました。そしてそんなに食べられるようになってすごいなあと私も嬉しくなりました。まーくんは夏前から食が細くなり?あまりたくさん食べなくなりました。いつも私がスプーンで口まで持っていかないとしっかり食べてくれず・・それも心配と言うか悩みの種です。スイミングに行くと自分で半分くらいはお弁当も食べくれますが後半はスプーンを持ってまーくんを追い掛け回してます。。

反抗期もありなかなか思うようにはなりませんがまーくんもいつかしゅんちゃんようにしっかりご飯も食べてくれるのかな・・。

それから今日は退院後の定期受診でした。相変わらず聴診器を当てるだけで嫌がり・・今回の入院からちょっと病院が嫌になってしまったのかもしれません。。胸の音はきれいでしたが昨日から喘息の発作が出ている患者さんが多いそうです。まーくんもまだまだ要注意でフルでお薬も服用するようにとの事。
私も心の安定ができるにはやっぱりまーくんの心配だけでも少しでも軽くなれば違うのですが・・。
でもまーくんも退院後は元気にスイミングも再開しているのであまり悩まず過ごすようにしてます。

掲示板を拝見していると皆さん心配したり悩みながらも日々を頑張っていらっしゃるので私も励みになっています。

まさきままさんへ


お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

しゅんちゃんの最近の食欲はたしかにすごいです。
でも振り返ってみれば、離乳食なんてほとんど何も食べなかったし、1歳前から行き始めた保育園でもあまり食が進まず、担任の先生からお話しがあったくらいでした。
たくさん食べるようになったのは3歳過ぎたころからだったかなあ。。。
パクパク食べているお子さんがすごくうらやましかったです。

まーくんはもしかすると、今は食べること以外のことに興味が向いているときなのかもしれませんね。
たくさん体を動かしていれば、またおなかがすいてたくさん食べるようになるかもしれないし、元気に過ごせているのならきっと心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/243-abea04c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。