FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅんちゃんの嬉しい気持ちが伝染! 「はるちゃんも嬉しいのー!」 

ひろし
みなさん、こんにちは。 ひろしです。 先日の「しゅんちゃんとはるちゃん、二人っきりでお留守番 」事件からの続きです。
その翌日、しゅんちゃんのお留守番の頑張りと父親としての私の感謝の気持ちを、「頑張ったね。 ありがとう。」と、言葉にしてしっかりと伝えました。

しゅんちゃんの大好きなワッフルのお土産の箱を開けた瞬間、、、

「はあぁぁぁあぁぁ! (嬉)」
しゅんちゃん、「!」


それはもう、言葉にならない嬉しさでいっぱいです。

私も、しゅんちゃんが予想以上に喜んでくれているようで、
とても幸せな気持ちでいっぱいになりました。

すると!

「きゃっきゃっきゃーっ!(嬉)」
はるちゃんに嬉しい気持ちが伝染! 1

しゅんちゃんの隣で、なんとはるちゃんも大喜び!
今までに見たこともないくらい、きゃっきゃと大きな声を上げ、両手も体もお尻もふりふりしながら満面の笑みにあふれかえっているのです。

ちょっと、しゅんちゃんも引いてしまうくらい、一緒に喜んでいるのです。

ひろし
「しゅんちゃんの嬉しい気持ちが、
はるちゃんにまで伝わってるんだ!」

言葉でなくても、「嬉しい!」という気持ちは伝わるし、一緒にいる家族には伝染して、みんなが幸せになるのだなぁと、つくづく感じました。

そういえば、しゅんちゃんが一人で楽しく遊んでいる横で、はるちゃんは別のおもちゃで遊んでいても、一緒になってご機嫌に遊ぶようになりました。

5歳の兄と6ヶ月の妹でも、もう立派に心が通っているのだと気がつかされます。

ところが!

「きゃーっ(喜)!
(私もワッフル食べたいー!)」

はるちゃんに嬉しい気持ちが伝染! 2

はるちゃんも嬉しさのあまり、お土産の箱に手を伸ばすと、、、

しゅんちゃん
「ダメだよ~!(困) はるちゃん、まだ食べれないよ~!」

大はしゃぎのはるちゃんに、しゅんちゃんもてこずりはじめました。

「えーん!」
はるちゃんに嬉しい気持ちが一転!

はるちゃん
「うぇうぇうぇーんっ! (私も一緒に食べたかったのー!)」

突然、一転して大泣きに。。。

しゅんちゃん
「大きくなったら、一緒に食べようね。
もしその時に、ひとつしかなかったら、ふたりで半分こして食べようね。」

これからも、ふたりの心がより通い合うように、成長せいてくれることを見守るばかりです。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・
【 無記名ワンクリックアンケート 】

「 あ な た も 親 ば か で す か (*^_^*) ? 」
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/245-f346b70f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。