スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるちゃんの夜泣き対策? お散歩に行きました。 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。
今回の私の蕁麻疹と発熱の原因は疲れがたまっていたことだったようなのですが、その疲れのいちばんの原因はたぶん、

はるちゃんの夜泣き

夜9時から10時くらいにおっぱいで寝付いたらベビーベッドに寝かせて、夜中起きたら私の布団に連れてきて、添い寝しながらおっぱい。
そのまま朝まで何回か起きることもあるし、1回しか起きないこともあるし。。。

と、こんな感じだったはるちゃんですが、先週くらいから、夜中に目を覚ますと泣いて添い寝おっぱいを嫌がり、抱っこしてもダメ。
しばらく泣き続けて、泣き疲れたらおっぱいを飲んで眠って、そのあともちょこちょこ目を覚ましておっぱい。

さらには、夜中に起きると目がキラキラ輝きだして、きゃっきゃと笑いながら、大喜びで手足をバタバタ。

はるちゃん
「私は夜の女なの~!」

って感じ?(ひろし談)

おかげで私もすっかり寝不足してしまったというわけなのです。

夜中1回も起きずに朝まで眠ってくれたころもあったのになあ。。。
夜寝なくなったかわりに、おひるねは3時間くらいするし、さらに夕方にも寝ちゃうし、これは昼と夜が逆転しちゃってるかも?


考えてみれば、はるちゃん、平日はしゅんちゃんの送り迎えで朝と夕方に車には乗ってるけど、あんまりお外にお散歩に行ったりしてなかったんです。

土日はしゅんちゃんと一緒に公園で何時間も遊んだりすることもあるのですけれど。

はるちゃん中心で外出することってほとんどないんですよね。
二人目になるとそういうことってありません??

しゅんちゃんのときは、毎日ベビーカーでお散歩にいったり、児童館に遊びに行ったりしたのに。。。

それで今日は、はるちゃんのためにって言ったらヘンだけど、はるちゃんをお散歩に連れて行くために、お散歩してきました。

暑いくらいの日差しで、半そででもとってもいい気持ち。
お散歩

「はるちゃん、おせんべい食べる?」

「えっ? なに、なに?」
なに、なに?

「この赤ちゃんせんべいおいしいのよね~」
この赤ちゃんせんべいおいしいのよね~

「あっちのお兄ちゃんとお姉ちゃんたち、楽しそうだな~ 私も早く歩きたいわ~」
楽しそうだな~

「おせんべいのあとはやっぱりお茶よね!」
おせんべいのあとはやっぱりお茶よね!

今日は午前中おんぶで45分、午後もおんぶで30分お昼寝しただけ。
お昼寝してくれないのも、それはそれで困っちゃうんだけどね。

さてさて、今夜はぐっすり眠ってくれるかしら?
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/252-74eab190

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。