スポンサーサイト 


運動会前夜、しゅんちゃん鼻がつまって苦しい!「お薬飲む!」 

ひろし
みなさん、こんにちは。 ひろしです。
明日は待ちにまった運動会! 
今日は早く寝ようと、私と二人でベッドに行ったのですが。。。

しゅんちゃん
「お父さん、 鼻がつまって眠れない。。。」

「苦しいの?」

「鼻がつまって苦しいんだと思う。 ぼく、お薬飲む。。。」

「さくらー! しゅんちゃん、鼻がつまって苦しいって!
それだから、お薬飲むって! 用意してくれる?」

さくら
「しゅんちゃん、自分から言ったの?」

「自分から言った。」

「しゅんちゃん、ちょっと待ってってね。
お母さん、すぐ用意するから。」

「お母さん、明日運動会だけど、中止にして、さっとん先生に診てもらった方がいい? 病院に行かなくて大丈夫?」

私は、しゅんちゃんを抱きしめました。

「しゅんちゃん、大丈夫だよ。
お薬飲んで、ぐっすり寝たら、明日は運動会だよ!」

「はーい、お薬の準備ができましたー。」

ちびちびとお薬を飲む始めるしゅんちゃん。。。
運動会前夜、鼻がつまって苦しい 1

「ちょっと、にがい!」
運動会前夜、鼻がつまって苦しい 2

「でも、頑張って飲む!」
運動会前夜、鼻がつまって苦しい 3

カップの底に残ったお薬も全部大切に飲むように、
ポカリスエットをつけ足して。。。
運動会前夜、鼻がつまって苦しい 4

最後の一粒、一滴まで、しっかりとお薬を、
飲む!
運動会前夜、鼻がつまって苦しい 5

しゅんちゃん
「お薬、あんまりにがくなかった!」

ひろし
「よーし! これで明日の運動会は、白組の勝ちだ!」

ひろししゅんちゃんさくらはるちゃん
「えい! えい! おーっ!」


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・
【 無記名ワンクリックアンケート 】

「 あ な た も 親 ば か で す か (*^_^*) ? 」
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

運動会は楽しかったですか?

こんにちは、ひろしさん さくらさん。
しゅんちゃんはお薬を飲んでその後いかがですか?5歳になると自分の体の不調にもちゃんと理解してお薬を飲むって言えるのですね。
きっと楽しみにしていた運動会の前日だからこそしゅんちゃんなりに用心していたのかもしれませんね。
すごいなあと感心してしまいました。
まーくんは毎日お薬に手こずってます。何だか一つ一つ嫌々で私もため息とイライラが募りますが毎日お薬を飲まなくちゃいけないまーくんにしては嫌になって当たり前ですよね。。
私ももっと寛大な気持ちで受け止めなくちゃいけないのにそうできない自分を責めたり。。
 
はるちゃんは夜泣きに突入してさくらさんも本当にお疲れ様です。
私も二年以上夜泣きですっかり不眠症になりました。眠いのに眠れない、寝ているのに神経は半分起きている・・そんな状態で疲れとイライラで私もピークになると手の周りにプツプツと湿疹?のようなものができてこれができるとあっっ私、少し危険信号かも。。と思っていました。
 
「眠れない」って本当に精神的にも肉体的にもきついですよね。
まだまだゆっくりはできないかもしれませんがさくらさんもどうかお身体ご自愛ください。

今日は運動会の話で持ちきりですね!!しゅんちゃんの元気いっぱいに楽しんでいる姿が目に浮かびます。

話が反れますがまーくんは保育園に少しずつ慣れてきて昨日の給食は自分でちゃんと食べたそうです。(涙)
最近食が細くて悩んでいたので本当に嬉しくなりました。
嬉しくてちょっとお知らせまで。。



楽しかったです!

まさきままさん、こんにちは。
しゅんちゃんは無事、運動会に参加することができました。走って、踊って、一生懸命なしゅんちゃんの姿に感動の涙でした。

自分からお薬を飲みたいと言ったときには正直ドキッとしたのですが、自分の体のことを自分で分かっているっていうのはすごいことですよね。
お薬を飲むのをとても嫌がって、しゅんちゃんも私たちも辛かったころから考えると信じられないくらいです。
まーくんは今はいろんなことを「イヤ」って形で自己主張している時期なのでしょうね。
お薬も以前はすんなり飲んでくれると聞いていたので、飲むのを嫌がるようになってしまったとなると、まさきままさんもとても大変だと思います。
でもこの辛いときを乗り越えれば、まーくんもきっと自分の体のことを考えて、お薬をどうして飲まなければいけないのか分かってくれるときが来ると信じています。

そうそう、保育園の給食を自分でちゃんと食べたなんて、まーくんえらい! そうやってひとつひとつお兄ちゃんになっていくんだよね。
うん、大丈夫! まさきままさん、きっともうすぐですよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/253-7cb9be61

