スポンサーサイト 


お兄ちゃんのマネっこ、はるちゃん 「あっかんべ~!」 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。
しゅんちゃんが突然、はるちゃんに向かって、

しゅんちゃん
「あっかんべー!」

えっ?
しゅんちゃん、なんであっかんべーなの?

「あっかんべーの、べろべろべー!」

べつに意地悪ってわけでもないみたい。
それに、あっかんべーされた当のはるちゃんは、「きゃっきゃっきゃっ」と大喜び。

「お兄ちゃん、それなあに?」
あっかんべー!

「あっかんべー、あっかんべー、あっかんべーー!」

「こんなかんじ?」
あっかんべー!

「わあ! お母さーん、来て、来てー! はるちゃんがぼくのマネしてるよー!」

「あっかんべ~!」
あっかんべー!

あらあら。

しゅんちゃん、これからは、はるちゃんに何でもマネされちゃうぞ~。
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

こんにちは!

だんだん日が短くなってきましたね~。お元気ですか?
しゅんちゃんとはるちゃんの元気そうな姿に私もほほえましく感じました。
きっとしゅんちゃんなりのスキンシップなんでしょうね。はるちゃんもちゃんとべえ~~としていてかわいいです!
色々吸収する時期だからこそほほえましかったり困ったりしますよね。
まーくんもすぐになんでもまねっこだから日々笑わせられます。最近は少しずつ言葉が出てきて間違いなく私の口調が出てきて恥ずかしいやら反省の日々です。。
こらーーっとかそうそうっとか私の口癖らしいのですが本当親を見て子は育つのですね。
言葉が増えてまた色々発見がありますよ~。

そうそう!

(まさきままさんの口癖をマネっこ^^)
私もしゅんちゃんに真似されて初めて、「それって私の口癖?」って気づかされたことあります。 ちなみに、しゅんちゃんがおしゃべりし始めてすぐに真似されたのが、「も~いいかげんにして~!」(⌒_⌒;
そのころしゅんちゃんはまだおっぱい飲みながら寝付いていたのですが、おっぱいをくわえたまま眠ってしまうので、寝付くころには毎回のように噛まれて、もう痛くて痛くて(; ;)
「も~いいかげんにして~!」って毎回叫んでましたから。
でもしゅんちゃんに真似されて、さすがにマズイと思って言わないように気をつけるようにしたら、しゅんちゃんもそのうち言わなくなってホッとしたんですけどね。

まーくんとのおしゃべり、楽しそうですね♪

ご訪問ありがとうございました♪

先日は日々是パンに遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

とってもほのぼのした素敵なブログですね^^
子どもさんの笑顔がかわいい!!
お母さんの手作りパンが食べられて幸せですね☆

こちらこそありがとうございます!

yukaさん、こんにちは。
私たちのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
パンの記事はたまーにしかアップしていないのですが、よろしければまたしゅんちゃんとはるちゃんの顔を見にいらしてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/263-1b0f3b80

