スポンサーサイト 


しゅんちゃん、七五三に語った将来の夢は? 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。
先日、しゅんちゃんの七五三のお祝いをしました。

神社でお祓いしていただいた後、お土産にいただいた千歳飴やお守りなどと一緒に入っていた絵馬に、お願い事を書くことに。

ひろし
「しゅんちゃん、これは“絵馬”って言ってね、ここにお願い事を書いて結んでおくと、願いが叶うんだよ。」

「ふ~ん。 お父さん書いてよ。」

「ダメ、ダメ。 自分で書かなきゃ、お願い事は叶わないんだよ。」

「分かった。」
絵馬にお願い事を…

しゅんちゃん、一文字、一文字、いっしょうけんめい書いています。

「書けたら、ここに結んでおくと、神様が見てくれるんだよ。 お母さん、手伝ってあげようか?」

「ぼく、自分でできるよ!」
自分で結ぶ!



さて、しゅんちゃんは何て書いたのでしょう。。。




おかねもちになりたい!

読めるでしょうか??

「お か ね も ち に な り た い」


しゅんちゃん
「ぼく、野球選手にもなりたいし、お金持ちにもなりたいから、
『お金持ちの野球選手』になる!」
野球選手になりたい!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・

【 無記名ワンクリックアンケート 】
「 あ な た も 親 ば か で す か (*^_^*) ? 」
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

しゅんちゃん、おめでとう!

こんにちは、さくらさん。
しゅんちゃんは5歳のお祝いだったのですね。おめでとうございます。
5歳になると自分の夢や目標などしっかり持っていてすごいなあと思いました。
それに背もすごく伸びた感じ。しっかりご飯を食べて野球に励んでいる姿が目に浮かびます。
いつかしゅんちゃんがプレーしている姿をテレビで見られるのかなあ。。なんて勝手に想像しちゃってます。

これからもすくすく大きくなってね、しゅんちゃん。

しゅんちゃん、おめでとう♪

さくらさん、こんにちは。
お久しぶりです。

しゅんちゃん、はるちゃんはお元気ですか?まこは低空飛行ながら何とかこけずに幼稚園に行っています。

しゅんちゃん、七五三おめでとうございます。いいお天気だったみたいでよかったですね。
「おかねもちになりたい」爆笑しちゃいました。ごめんね、しゅんちゃんm(__)mでもしっかり兄ちゃんのしゅんちゃんらしい...

まこも先日無事に終わりました。
うちのまこさんは、七夕のお願い同様「げきばいおれっとになりたい」でした。

ねぇ、さくらさん まこの将来の夢はいつ人間に変わると思う~?(笑)

ありがとう~!

まさきままさんへ
私も今回野球しているしゅんちゃんの写真をアップしてみて、前に同じポーズでバッターボックスに立っているしゅんちゃんの写真と比べてずいぶん大きくなったなあって思ってたんです。
バットの構え方もサマになってきたし。。。って、かなり親ばかですね(^^ゞ

プロ野球の試合って、たとえば松井選手がバッターボックスに立つと、「ま・つ・い! ま・つ・い!」って感じで、選手の名前をお客さんみんなでコールするじゃないですか。 あんな感じで「ぼくも『○・○・○(本名)』って呼ばれるのかなあ?」って、しゅんちゃん、かなりリアルに夢見てるみたいです(^^)

まこママさんへ
みなさんともっとお話ししたいし、アップしたい出来事もたくさんあるんですけど、なかなかできなくって。。。
ほんと、お久しぶりです。

>まこの将来の夢はいつ人間に変わると思う~?
これ、私大爆笑しちゃいました。
まこくんはね、地球の未来を救ってくれる超人的な何かになってくれるんだと思うわ、きっと。
でも、とりあえず来年はゲキバイオレットじゃないはずね。 レンジャーは1年限りだから、毎年新しいものに変身しなきゃいけなくて大忙しだね、まこくん。

寒いですけど、まこママさんも風邪ひかないようにお気をつけくださいませ~

ひさしぶりです。

アレ?っと思ってる間になんかさくらさんのブログ見逃してた。なんでだろ?

おかねもちになりたい。

文だけ読むと現実的に思うけど野球が大好きって事だもんね。今こうやって打ち込むものがあるってスゴイ。

がんばれしゅんちゃん!応援してます。

ながさまさん、お久しぶり~
私もあんまりブログの記事アップできてなかったし、自分のことでいっぱいいっぱいでながさまさんのとこに行けてなかったわ。
ほんの少しの間に、お互いいろんなことあったみたいだね。
子供の夢ってキラキラしてるよね。 しゅんちゃんもまおまおくんも、自分の夢を大切にしてほしいなって思います。
応援ありがとう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/264-6e2ab831

