スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅんちゃんの美的感覚 クリスマスツリーをきれいに飾りつけ 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。

12月ですね~
わが家はこの週末、クリスマスツリーを飾りました。

しゅんちゃん
「ぼく、いちばんてっぺんにお星さま飾りたかったのになあ。。。」

ひろし
「お父さんも小さいころお星さまほしかったんだよ。 しゅんちゃんのその気持ち、よーく分かるよ。」

「でもお星さまないから、この鈴をてっぺんに飾るのいいんじゃない?」
鈴を飾ろう

しゅんちゃん、それすごくいい考えね!


「あっ、まがっちゃった! ちゃんと、まっすぐになるように、っと。。。」
まっすぐにね

さーすが、しゅんちゃん! 細かいところまで気がつくね~。


「ここにも飾りつけたほうがきれいじゃない?」
こっちにも飾ざろう

しゅんちゃんの美的感覚にはビックリさせられちゃうなあ~。


できた~!
できた~!


ライトを点灯させて、クリスマスソングをかけたら、気分はすっかりクリスマスだね。

「しゅんちゃん、サンタさんにプレゼントはなにをお願いするの?」

しゅんちゃん
「ゲキチェンジャー!」

「じゃあ今年も、サンタさんにお手紙書こうか?」

去年はサンタさんにお手紙書いたから、しゅんちゃんが欲しかったプレゼント、サンタさんがちゃんと持って来てくれたんだよね。

今年はどんなクリスマスになるのかな~
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

きれ~い!!

こんにちは、さくらさん。
すっかり寒くていよいよ今年もカウントダウンになってきましたね。
ツリーを飾りもうクリスマス気分ですね!
我が家も今年はまーくんと飾りました。
去年は一人でせっせと戸棚から出して飾りましたがまーくんも少しお兄ちゃんになり楽しんで出来ました。
何だか華やいだ気持ちになりまーくんより私のほうがクリスマスが楽しみです。

さて、まーくんは金曜日の夜39.6℃の熱を出して念のため救急に行ってきました。胸の音はきれいとの事でホッとしましたが吸入をして帰ってきました。
翌日には熱も下がり日中は元気なんですが次の日の夜中もまた熱が高くて・・でも朝になると下がっていて元気なんです。。だから病院に行こうかちょっと迷ってますが日中は元気に過ごせるので家で様子を見ています。

声もかれていてハスキーボイスのまーくんですが早く良くなるといいなあと思っています。


素敵なクリスマスになるといいですね。しゅんちゃんの所にもサンタさんがプレゼントを届けてくれるね!


クリスマスの準備♪

さくらさん、まさきままさん、みなさん、こんにちは。まこママです。

我が家もクリスマス準備完了しました。ツリーを飾り、部屋の中や、玄関にサンタさん、トナカイなどを飾りました。あ~幸せ。。。

さくらさん、サンタさんにお手紙の時期ですね~~~というかあれからもう1年か...早いなぁとしみじみ思いました。
さくらさんちにも愛読書届きました?ト○○ラスの...我が家のすでにボロボロになってます。まこはまだ決まらないみたいです。
「ゲキバイオレットになりたい人はゲキバイオレットの変身のじゃないの?」
と聞いたら、
「デンカメンソードもほちいんだよ、どうちようかなぁ」
だそうです。
まだまだ思案中のようです。
P.S
昨年、カキコミしたおもちつき大会。今年は明日です。またお相撲さんがいらっしゃるみたいっす。また報告しますね。


まさきままさん
まーくんの調子はどうですか?お熱は下がってきましたか?今晩から明日にかけてまた気温がぐぐっと下がって寒くなるみたいですね。お大事にしてください。まさきままさんも倒れないように、おいしい暖かい物を食べて乗り切ってください。

家のクリスマスツリーは・・・

さくらさん、こんにちは。
きれいなツリーが完成しましたね。
我が家も、毎年ツリーを準備したいと思いながら、
年が明けてしまう・・・という事を繰り返しています(T.T)
昨年はゴールドクレストに小さなツリー用の飾りを3つ、つけました。
(リース・サンタ・鈴の飾りです。)
今年も同じになってしまいました・・・
息子のゆうやはそれでも喜んでくれていますが、
来年こそはきれいなツリーを準備したいと思っています。

クリスマスの準備ってウキウキですよね

まさきままさんへ
まーくん大丈夫ですか?
急な高熱だったみたいなので、「まさかインフルエンザ?」と思ってしまったのですけれど、そうじゃなかったみたいでホッとしました。 でも熱が上がったり下がったりするのは心配ですよね。
私もこの前体調を崩したときは、日中は平熱なのに夜になると熱が上がるというのをくり返していました。 結局原因は副鼻腔炎だったのですが、原因が分かるまでは「いったい何なんだろう?」ってすごく不安でした。
まーくんのお熱の原因は何なんでしょうね。。。
どうぞお大事にね。 まさきままさんもご自愛くださいね。

まこママさんへ
ほんとに、もうあれから1年もたっちゃったんですねえ~時がたつのは早いですね。。。
ねえ、まこママさん、年末にレンジャーシリーズのおもちゃをもらうのってどうなの?って思いません??
だって、クリスマスが終わって年が明けたら、もう新しいレンジャーになっちゃうじゃないですか~
そしたらもうそのおもちゃで遊ばないでしょ~~
ゲキレンジャーって最初は3人だったのに、あとから2人出てきたじゃない? 「すごいな~こうやって新しいおもちゃ買わせちゃうんだな~勉強になるな~」って、ひろしは毎回感心しながら見てるんですよ。

まこくん、今年もおちゅもうさん来たんだね。 おもちつき、楽しかった?

ゆうやママさんへ
ゴールドクレストってクリスマスツリーみたいな形だから、飾りをつければ立派なツリーになりますよね。 あっ、でもいっぱい飾りつけちゃったら、重くて葉っぱが傷んじゃうかな?
わが家も去年は会社の倉庫に転がっていた古いクリスマスツリーをもらってきて飾ったのですが、土台が折れて立てなくなってしまっていたので、やっと今年新しいのを買ったんです。 結婚して以来初めてちゃんとしたクリスマスツリーを飾れて、なんだかすごくウキウキしちゃいました。
ゆうやくんは、サンタさんになにをお願いするのかな?

プレゼント

こんにちは、さくらさん。

>ねえ、まこママさん、年末にレンジャーシリーズのおもちゃをもらうのってどうなの?って思いません??

思います。思い続けて早何年?って感じ...まこ兄からだから...もう育児ベタな私に聞かないで~(><)さくら姉さん!(><)

まことお友達を見てると、昨年のパーフェクトゼクターとか遊んでるんですよね...見向きもしなくなるってことはないみたい。

過保護のダンナ曰く「欲しい物をプレゼントすればいいじゃん。願いは叶うってことだよ」と言います。私も願いはいつか叶う...Dreams come trueってことでいいかと思ってここまできましたが...と言うか来ちゃった...えへっ(笑)

答えになってないね...ごめんね、さくらさん(泣)
でもクリスマス終わると半額セールとかになっていて、フツフツと怒りが増すことは毎年よん(笑)

元気になりました。

まこままさんへ
こんにちは、心配してくださり有難うございました。お陰さまで声の調子も良くなりつつあります。
まだ咳はしてますが元気になり久しぶりに保育園に行きました。
いつも「ほいくえん、やだあ~っ」ってぐずりますが意外とあっさりと教室に入って行き少しびっくりしましたが何事もなく保育園で楽しく過ごしてきたようです。
毎晩となりでゲホゲホ咳をしていたから私が今度は少し喉が痛くなってきて・・。10月も同じパターンでしたがそばにいるからどうしても風邪をもらいやすいですね。。。
温かいものを食べて体力をつけています!
風邪が流行ってますね。保育園でも半分くらいはインフルエンザや風邪でお休みしているそうです。
まこままさんもどうかご自愛ください。
そして素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

Dreams come true

まこママさんへ
そっか~まこ兄ちゃんからなのね~
最近しゅんちゃんが「ぼく専用の包丁がほしい!」って言い出したから、「じゃあサンタさんにお願いする?」って私は思ったんだけど、ひろしは「クリスマスプレゼントはゲキレンジャーでしょう」って。 おもちゃはお誕生日とクリスマスだけって決めてるのに、5歳の誕生日のプレゼントがワッフルメーカーだったから、クリスマスはちゃんとおもちゃにするべきだって。
「Dreams come true」かあ。。。
いつもおもちゃ買ってあげてるわけじゃないし、お互い過保護なんじゃないよね。 まこママさん!
しゅんちゃん、今年もプレゼント喜んでくれるといいな。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/265-ea7801e8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。