スポンサーサイト 


しゅんちゃんが今年のクリスマスプレゼントにほしいものは? 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。
しゅんちゃんが“いまのところ”クリスマスプレゼントにほしいものは、これ。
獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳変身 ゲキチェンジャー
ゲキチェンジャー

と言っても、あくまで“いまのところ”なので要注意です。

早めに用意しようものなら、クリスマス直前になって、
「やっぱりゲキトージャがほしい!」
な~んてことになってしまう可能性がないとは言い切れないので。。。

ギリギリに買いに行って品切れになってしまうリスクもあるのですが、しゅんちゃんが心変わりするリスクのほうがもっと高いですからね(^^ゞ

しゅんちゃん
「ぼく、クリスマスになるまで、これ隠しておこうっと。」

「えっ? しゅんちゃん、何を隠しておくの?」

「この前、買ってもらったやつ。 ゲキトンファー。」

二週間ほど前に、私の妹がしゅんちゃんにこれを買ってくれたんです。
獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキトンファー
ゲキトンファー

しゅんちゃんは嬉しくて嬉しくて、毎晩ベッドに持っていって抱きしめながら眠っているほど。

「サンタさんにゲキチェンジャーもらったら、ゲキトンファーと一緒に遊ぶんだ~。 それまで隠しとくんだから、お母さんぜーったいにさがさないでよ!」

「はいはい、お母さん絶対にさがさないから大丈夫だよ。」

「あとでお父さんにも言っといてね。」


あとはしゅんちゃんにサンタさんへのお手紙を書いてもらえば、今年のクリスマスプレゼントはもう決まりかな?


ところで、はるちゃんは何がほしいのかなあ??
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

いよいよですね・・

さくらさん、こんにちは。
いよいよサンタさんの出番ですね。
うちの方では昨晩雪が降りました。
先月から準備していた「雪が降ったら渡す『サンタさんへの手紙』」を我が家のポストに入れて、楽しみに朝を迎えました。
昨晩深夜残業だった我が家のサンタさんに、ちゃんと手紙は渡ったようで、今朝早くポストの手紙がなくなってることを確認して、今日は朝から大はしゃぎでした。そんな何とも、子供らしい無邪気な姿を見て、朝から私の方も幸せな気分です。

さて、しゅんちゃんやっぱり男の子ですね~。戦隊シリーズ大好きですね!!そうやって、欲しいものがはっきりわかってると、サンタさんも助かりますよね。はるちゃんもやっぱりプレゼントないといけませんね~。う~ん、何が欲しいのかな?

我が家の場合、お姉ちゃんは「プリキュアのおもちゃ」らしいです。問題は弟で・・・・・「あれも欲しい、これも欲しい!」と見るもの全て欲しがっていて、結局「サンタさんおまかせコースってのはどう?」と言い聞かせているんですが。あまり、好きなキャラクターもなくこだわりがない子なので、サンタさんも頭抱えてます。

私たちママにはサンタさんからどんなプレゼントがあるのでしょうね?きっと、ひろしさんのことですから、何か準備されてるのかな?と、勝手に思い羨ましくなっちゃいます。

クリスマスって、大人も子供も幸せな気持ちになれて本当大好きです。楽しいクリスマスになるといいですね♪

お兄ちゃんらしい!

しゅんちゃん、今は戦隊ものが好きなんですね。
ゆうやに比べると、やっぱりお兄ちゃんだなぁ・・・って思います。
ゆうやは、あまりテレビを見ないせいもあるのか、
「ゲキレンジャー」という"言葉"は知っているようですが、
それが何なのかはまだわからない様子です。

さて、ゆうやのサンタさんにお願いしたいものですが・・・
数日前までは、『おるほん』でした。
先週末、私の実家の両親が遊びに来て、一緒にショッピングセンターへ行った時、
じいじが、どうしてもラジコンを買ってあげたいというので
「サンタさんにラジコンお願いする?」
と聞いてみたんです。
すると、
「イヤ!今欲しい! "おるほん"いらないから車欲しい!」
と言ってきかなかたのです・・・

そんなわけで、今年はサンタさんは我が家に来ない事になっています。
でもちょっとかわいそうなので、
本棚に『おるほん』をさりげなく入れておこうかなぁ・・・
とも考えています。
でもでも・・・"約束"はやっぱり守らなくてはいけませんかね?

ちびごんさんへ
わあ~雪が降ったんですね~
ホワイトクリスマスになるのかなあ。。。羨ましいです!
しゅんちゃんは、「クリスマスには雪が降る」って思っているみたいなのですが、私たちが住んでいるところはたぶん降らないだろうなあ。。
「じゃあ、サンタさんどうやってくるの? うちはエントツもないし、どうやって入ってくるの? 窓開けといたら、どろぼうさんが入ってきちゃうじゃん!」と、しゅんちゃんはあれこれ疑問&心配で(^^ゞ

ちびごんさんちのサンタさんは、お手紙を読んで、はりきってプレゼント用意してくれますね!
そうだ! 私たちもサンタさんにお手紙渡しちゃいましょうか?
ちびごんさん、もしかしてひろしってすごくいいだんなさんだと思ってくださってません?? ちびごんさんのコメントを読んで、「ねえねえ、もしひろしがさくらに何にもプレゼントくれなかったら、日本中の奥様たちがガッカリしちゃうかもよ。」って、ひろしにプレッシャーかけておきました(^^)

ゆうやママさんへ
買ってあげたい気持ちもあるけれど、約束を守るべきなのかどうなのか。。。
わが家も同じような経験あります。しゅんちゃんは4歳のお誕生日プレゼントにボウケンジャーのケーキを買いたいって前から言っていました。 でも当日ケーキを買いに行くと、別の売り場にあったボウケンジャーのお洋服がいいと言い出して。。。
「お洋服を買ったらケーキは買わないよ。それでもいい?」と聞くと、「ケーキはいらないからお洋服を買いたい。」と言うので、お洋服を買いました。 でも帰り道、やっぱりボウケンジャーケーキを買いたかったと泣きました。
それで次の日、しゅんちゃんと一緒にケーキを焼きました。
「しゅんちゃんの4歳の誕生日 1日遅れの手づくりバースデーケーキ」
http://happyfu-fu.com/zensoku/intro/shun/shun_060918birthday.html

子供は目の前のものが欲しくなってしまうのは仕方ないのかなと思いつつも、兼ね合いは難しいですよね。
その時その時の事情も違うと思うし、今回のクリスマスプレゼントはゆうやくんとゆうやママさんの中でどんなふうに解決されるのかしら。。。
ぜひどうなったか、あとでお話し聞かせてくださいね。

いい旦那様ですよ~

さくらさん、おはようございます。
はい。ひろしさんをすっごーーーーーーくいい旦那様だと思ってますよ。以前、さくらさんのお誕生日の時の記事を読んで拍手したくなりました。

うちの旦那も、とっても優しくて子供の世話も進んでやってくれて、日々感謝なんですが。ただ、ひろしさんのようにイベントを素敵に演出するってことがなくて。
クリスマスはもちろん、結婚記念日、母の日、私の誕生日に何かもらったり、やってもらったりしたことがないんです(涙)仕事が忙しい人なので、どんな記念日でも仕事優先で深夜残業なんですね。もちろん仕事なら仕方がないんですけど、それでも何か気持ちのこもったメールでも、コンビニの安いケーキでも、何か欲しいな~ってのが本音です。
だから、さくらさんのバースデーウィークがとても素敵だな~って羨ましかったんですよ。
うちの旦那もとても素敵な旦那です(ちょっとフォローしときます)が、そこんところはひろしさんを見習ってもらいたいな!ってね。

クリスマスも多分、私から言い出さない限り何もないと思います。まっ、家族で楽しく過ごせることが一番のプレゼントですけどね♪
愚痴だか何だかわからなくなってしまいましたね。

またお邪魔します。ぜひぜひ、クリスマスの様子なんかも報告してくださいね。(さくらさんのプレゼントもね♪)←ひろしさんへのプレッシャーにまたなっちゃうかな?

そうですか~(^^ゞ

ちびごんさんへ
分かります! 記念日にはやっぱり欲しいですよね~プレゼント。 いえいえ、気持ち。
ひろしは誕生日やクリスマスの前にはいつも、「プレゼント何がほしい?」って聞いてくれるんですけど、私の答えはいつも「あなた」。
ものじゃなくて、あなたの気持ちだけで充分ってこと(ほんと?)。

ちびごんさんの旦那さまはきっと、仕事が忙しいながらもちびごんさんのことを考えてくださる、優しい旦那さまなのでしょうね。
ひろしはロマンチストの演出家なんだと思います。(仕事は違いますよ。 普通の会社員ですから。)
そんな父親を見ているからなのか、しゅんちゃんもいろんな演出してくれるんですよ。(というより、しゅんちゃんの場合は「仕切り屋」かも)

ご報告、楽しみにしててくださいね♪(←ひろしへのプレッシャー)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/266-9476792c

