スポンサーサイト 


しゅんちゃん発熱! 「ぼくがんばったから、サンタさん来たよ!」 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。

「やったー! サンタさん来たー!!
ぼく、お熱が出たけどちゃんといい子に寝てたからじゃない?」
クリスマスプレゼント

クリスマス前の23日の朝、しゅんちゃんは2年ぶりに38.5℃の熱が出てしまいました。

「今日は一日ベッドでゆっくり寝てないと、病院にお泊りになっちゃうよ。 サンタさんが来てくれたときしゅんちゃんが病院にお泊りしてたら、『あれ? しゅんちゃんはいないのかな?』って、サンタさんプレゼント持って帰っちゃうかもしれないよ。」

「やだ、やだー! ぼく、本当は起きてたいけど、がまんして寝てる。。。」

いつもは一瞬たりともじっとしていないしゅんちゃんですが、さすがにグッタリして、食欲もなく、イチゴを少し食べたくらいでほとんど一日中寝ていました。

翌24日の朝には熱は下がったのですが、お咳がコンコンしてイヤ~な予感。

しゅんちゃん
「ぼく、病院にお泊りになっちゃう?」

「そうねえ、どうかなあ。。今日もお家で静かにゆっくりしてたら大丈夫だと思うんだけど。。。」

「この前りゅうとくん(仮名)お熱が出たとき、ひとりで病院お泊りしたんだって。 寝るときもひとりで、りゅうとくんずっと泣いてたんだって。」

「そうよ。 しゅんちゃんももう5歳だから、もし病院にお泊りすることになったら、ひとりでお泊りしなきゃいけないのよ。」

「えー! ぼくヤダよ。。。(涙)」

保育園のお友だちがひとりで病院にお泊りしていた話しを聞いていたから、自分に置き換えてリアルに実感してしまったのと、サンタさんにプレゼントもらえなくなっちゃうっていう危機感で、涙ポロリンのしゅんちゃん。

早めの時間に始めたクリスマスパーティーも、いっしょうけんめいにポーズとってくれてるけど、かなり辛そう。
クリスマスパーティー

クリスマスケーキもほんの一口だけ食べてごちそうさま。
クリスマスケーキ

お熱を測ってみたら、37.7℃に上がってる!

しゅんちゃん
「そうだ! お父さん、お熱があるときはアイス食べるとお熱下がるって言ってたじゃん!
ぼく、イチゴのアイス食べてから寝る!」

保冷剤をストッキングに入れたものをたすき掛けにして、わきの下を冷やしながらアイスを食べるしゅんちゃん。
アイス食べる!

「ぼく、もうこれで大丈夫! サンタさん来るよね?」


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

「見て見て! 本物のゲキチョッパーみたいでしょ!」
クリスマスプレゼント

しゅんちゃん、かっこつけてるぅ~~

「ぼく、やっぱりいいものもらったんじゃない? これなら大人になっても使えるよ! 箱のうしろの使い方が書いてあるから、ちゃんと箱とっとこうっと。」
クリスマスプレゼント

さすがしゅんちゃん、先々のことまで考えてるねぇ~~

がんばったからこそ、よけいに嬉しかったクリスマスプレゼント。
よかったね。 しゅんちゃん。

今朝もまだお咳が少し残っていたのですが、元気に保育園に行きました。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

はるちゃんのプレゼントは、保育園に行くようになったら使えるようにと、ふわふわのハンドタオル。

でもお兄ちゃんのプレゼントを触って(かじって!)みたくて、お兄ちゃんの後をつけまわってます(笑)



え? 私ですか?
25日の朝、ちゃーんとサンタさん来てました(*^_^*)
私にもプレゼント♪


さくらしゅんちゃんはるちゃん
「サンタさん、ありがとう~!」
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

うちも発熱してました

しゅんちゃん、サンタさんからプレゼントが届いてよかったですね。おとなしく寝ているのは大変だったでしょう(笑)元気に登園もできてよかったですね。保冷剤のたすき掛け、いいですね!次回やってみます(次回がなければいいんですけど…)
うちも24日から39℃の発熱で気管支炎の一歩手前でした。でもクリスマスパーティ後だったし、発作にもならずにプレゼントもらってご機嫌だから、母は今日の忘年会行けないけれど(涙)ヨシとしよう♪お酒くらいいつだって飲めるわ!
少し早いですけれど、今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

桃りんこさんの息子さんも!

お熱出てたんですね。 でも発作にならなかったとのことでホッとしました。
しゅんちゃんはクリスマスの前じゃなかったらきっとおとなしくなんてしていられなかったと思います。 プレゼントもらえなくなっちゃうっていうのと、病院にお泊りになっちゃうっていう恐怖(?)は相当なものだったみたいですから。。。

忘年会、残念ですね~
でも、ご家族みなさんで元気なお正月を迎えられるのがいちばんですものね!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!

本当にしゅんちゃん頑張ったね

しゅんちゃん、大変でしたね。
喘息が寛解とはいえ、やっぱり入院って頭によぎっちゃいますよね。でも、本当にたくましくなりましたねしゅんちゃん。

そして、サンタさんって子供にとって偉大な存在ですよね。親がいくら言っても聞かないことを、サンタさんのためなら頑張れちゃうんだもん。サンタさん様様ですね。
うちの子供(姉だけかな?)たちも、普段お休みの日は絶対お昼寝しないのに自ら進んで「今日はおりこうさんにお昼寝する」って寝てくれました。・・・でも、そのせいで夜はなかなか眠れず「眠れない~、サンタさんもう遠く行っちゃった?」と半べそでしたから(笑)

さくらさんにもやっぱりサンタさん来てくれたんですね~。いいな~。私のところにも今年はサンタさん密かに計画してたみたいですが、我が家ミクロガードという大きな買い物したので・・・・・サンタさんの計画はまだ実行できずにいます(笑)大きな買い物のせいで忘れられてる?まぁ、計画していたという気持ちだけで十分です。

私からも、今年一年大変お世話になり心から感謝しています。来年もよろしくお願いします。

しゅんちゃん頑張ったね

しゅんちゃん、発熱してたんですね。
でも、頑張ってエライ!!
そして、さくらさんのところにも
ちゃんとサンタさんが来てくれたんですね。

家のクリスマスは、約束通り、サンタさんは来ませんでしたが、
久しぶりの私の手作りケーキを家族で食べました。
ゆうやは
「サンタさん来ないけど、
ママの作ってくれたケーキ食べれたから我慢する。」
と言っていました。
・・・やっぱりサンタさんが来ないのは寂しいのね。

ゆうやは、しばらく落ち着いていたのですが、
昨日の朝になって「ゼーゼー、ヒューヒュ」が。。。
病院で吸入をして落ち着きましたが、
微熱があったので保育園はお休みしました。
今日は、少し咳はありましたが、
今年最後の保育園、元気に行きました。
「給食でおそば食べるんだよ~」とうれしそうでしたよ。

今年は主人とゆうやの喘息の診断を受け
初めての書き込みにも親切にアドバイスをくださって
ありがとうございました。
お互い、元気に年末・年始を過ごせるといいですね。
来年もまた、ここに遊びにきますね。
よろしくお願いします。

ありがとうございます

ちびごんさんへ
娘さんかわいい~(*^_^*)
夜早く寝るってだけじゃなくって、普段はしないお昼寝まで自分からすすんでしちゃうなんて、ほーんとサンタさんのお力って偉大だわ~
でも夜眠れなくなっちゃって半べそかいちゃったってところがまたたまらなくかわいいわ。
クリスマスが終わっちゃうと、「サンタさん来なくなっちゃうよ」っていう脅し(!?)が使えなくなっちゃうなあ。。。

そうそう、ほしいのはサンタさんの“気持ち”ですよね!
ミクロガードでちびごんさんのご家族みなさんが健康に過ごせることが、何よりいちばんのプレゼントですね。
今年もたくさんおしゃべりできて楽しかったです。 来年も遊びに来てくださいね~(^^)

ゆうやママさんへ
「サンタさん来ないけど、ママの作ってくれたケーキ食べれたから我慢する。」
な~んてけなげでかわいらしいんでしょう(*^_^*)
ゆうやくん、ちゃんとお約束守れてエラかったね! 頑張ったから、ゼーゼーもすぐに治って、保育園に行けたんだよね。 よかったね。
クリスマスプレゼントひとつにも、それぞれのご家族にそれぞれのドラマが詰まってますよね。
来年はお互いにもっともっと楽しいこといっぱいの一年にしましょうね!
よいお年を~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/269-f94a643f

【保育】についての最新のブログのリンク集

保育 に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
  • [2007/12/27 13:17]
  • URL |
  • クチコミコミュニケーション |
  • TOP ▲
