スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます! 今年やりたいことを、しゅんちゃんノートに書こう! 

さくら
みなさん、あけましておめでとうございます。 さくらです。

風邪っぴきでドタバタしてしまった2007年の年末でしたが、家族四人、みんな元気に2008年の元旦を迎えることができました。

「しゅんちゃん、今日から新しい一年がはじまるんだよ。 しゅんちゃんは、今年何をしてみたい?」

しゅんちゃん
「ディズニーランドに行きたい!」

「いいね~。 お母さんも行きたいな。」

「それから、飛行機と新幹線にいーっぱい乗りたい!」

「お母さんも飛行機なんてぜんぜん乗ってないわ。」

「お父さんは出張行くとき、飛行機も新幹線もいっぱい乗っててずるいよ!」

「ねえ、しゅんちゃん。 やりたいことをノートに書いておくと、実現するんだって。 偉い人の本を読むと、必ずそう書いてあるのよ。」

ひろし
「そうだ、この前お父さんしゅんちゃん専用のノート持ってきたんだよ。 このノートに書いたら?」

「ぼく専用のノート? やったー!」

しゅんちゃんは、やりたいこと、なりたいこと、こうなってほしいと思うことを、次々とノートに書いていきます。

「そうだ! お父さんみたいに、新聞切り抜いて、ノートに貼っておくのは?」
新聞切り貼り

ひろしが新聞の切り抜きをしている横で、しゅんちゃんもお気に入りの写真が入っている記事をを見つけて、はさみで切り取って、しゅんちゃん専用のノートに貼っています。
最初に選んだのは、大好きな松井選手の写真。
大好きな松井選手

しゅんちゃんは今年も野球一色かな?

今年もますますにぎやかなわが家になりそうです。

ひろししゅんちゃんはるちゃんさくら

「今年もどうぞよろしくお願いいたします!」
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/274-aeea32cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。