 


お金の話しは、きれいに片付けられた部屋で。 

ひろし
みなさん、こんにちは。 ひろしです。
しゅんちゃんは、すぐにでもお金の話しを始めたいようですが。。。
⇒わが家の『お金の家庭教育』始まる 「お父さん、ぼく、お金持ちになるにはどうしたらいいの?」 の続きです。

しゅんちゃん
「お父さん! 早くお金の話しをしようよ!」

「しゅんちゃん、ちょっと待って!
お父さん、はじめにすごく大切なこと話すから。
しっかりお父さんの目をみて。」

「うん!」

しゅんちゃんはしっかりと私の目を見ています。
真剣に話しを聞ける準備ができたようです。

ひろし
お金の話しをするときには、部屋がちらかってちゃ絶対にダメ!
お金の話しは、必ずきれいに片付いた部屋でね。
これはとても大事なことだから。
しゅんちゃんが大人になっても絶対忘れちゃダメだよ。」

しゅんちゃんはすぐに椅子から飛び降りて、散らかったおもちゃを片付け始めました。

しゅんちゃん
「ボク、すぐに片付けるから!」

はるちゃん
「ばぶーっ!」
(はるちゃん、ご機嫌に遊びの真っ最中!)

「はるちゃん! 邪魔しないでよー!」

「お父さんは、テーブルの上を片付けるからね。」

「ボク、もう片付けたよ!
お父さん、これでいい?」

「おおっ! あっという間にきれいになったね。
じゃあ席に座って。」

「ちょっと待って! ボクのノート持ってくる!」

しゅんちゃんは隣の部屋に行って、自分のノートを大急ぎで持って来ました。
⇒しゅんちゃん専用のノートとは?

「お父さん、お金の話しをしよう!」
お金の話しは、部屋をきれいに整理整頓してから。

ひろし
「おおっ! しゅんちゃん、お金の話しをノートに書いておくのか!
こんな5歳児見たことないよ!」

親ばか炸裂!

「よし、それじゃあ、お金の話しを始めよう!」
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/275-390212ab

