スポンサーサイト 


はるちゃん、まだお熱が下がりません。 心配。。。 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。
はるちゃん、月曜日からお熱が出始めて、今日で5日目。

昨日の朝は39.4℃まで上がってしまい、風邪でもインフルエンザでもない病気かもしれないと心配になって病院に行ったんです。

でも熱以外に症状もないし、聴診を嫌がって大泣きできるくらい元気があるから大丈夫、冷やして様子を見ているしかないでしょうとのこと。
今日あたりお熱が下がって発疹が出てくれば突発性発疹だし、発疹が出なければただの風邪っていうことのようです。

一日中氷を両肩からぶら下げているのがさすがにうっとうしくなってきたみたいで、昨日の夜中は、

「これイヤなのーー!! はずしてよーー!!」

と大泣き。
氷枕に頭を乗せるのも嫌がって、何度も何度も起きて泣いていました。

夜よく眠れない分、しゅんちゃんを保育園に送ってからお迎えに行くまでの静かな間は、寝て、起きて、おっぱい飲んで、また寝て。。。をくり返しています。

熱が高い割には体調のバロメーターであるご機嫌は悪くなく。
朝は眠くてぐずっているのですが、しゅんちゃんが帰ってくると一緒に遊びたがるし、お父さんが帰ってくれば、着替えている部屋までハイハイしていって、

はるちゃん
「抱っこして~!」

と両手を広げてニコニコ。

ってことは、やっぱり大丈夫なのかなあ。。。

でもこれだけ高熱が続くと心配です。

明日は大荒れのお天気になるみたいだし、どうか早くよくなりますように。。。
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

はるちゃん、大丈夫?

遅くなりましたが...
明けましておめでとうございます。さくらさん。
はるちゃん、いかがですか?心配だわ、まこママ(><)


我が家も?いろいろ病人が出てまして...昨年のクリスマスイブの夕方にまこ兄がいきなり40度の熱を出して倒れ、そこからお正月までバタバタでした。救急病院でインフルの検査を溶連菌の検査をしてもらうもマイナス...25日の朝に37度台になったので「やっぱり、うちのエ-スよ!」と褒めたたえていたら、26日にはお腹が下ったみたいでトイレから離れられず(><)
27日にかかりつけの病院でいつもの先生に診て頂いて、即点滴、溶連菌の再検査でプラス、便の培養検査、血液検査をフルコースでした。
28日には完全隔離してたはずのまこも微熱...で抗生剤をもらうという生活でクリスマスもお正月もないに等しい半月でした。
今はみんな元気に復活。はぁ...とひと息ついたとこです。
昨日、便の培養検査の結果を聞きに言ったら、病原性大腸菌O1型でした。でもそれって何~~~~?



はるちゃんも早く元気になるんですよ。あったかくしてね。

早く良くなりますように・・・

はるちゃんのお熱、続いて心配ですね。早く治ると良いですね。

我が家もお正月は主人と私が風邪をひき、元気なのはゆうやだけでしたが、ようやく家族みんな元気になってきたなぁ・・・と思っていたら、木曜日から私が風邪をぶり返してしまいダウン。今は熱も下がり元気になりましたが、油断は禁物ですね。私が住んでる所も、今夜あたりから雪が降るそうで、暖かくして寝なくては・・・と思っています。

しゅんちゃん、さくらさん、ひろしさんも気をつけてくださいね。

ご心配をおかけしました。

まこママさんへ
はるちゃんもやっとお熱が下がりました~
あったかいメッセージありがとうございました!
しゅんちゃんが先月末にお熱を出してから、はるちゃんと私も後に続いて、家族みんなが元に戻るまでにはやっぱり半月くらいかかってしまいますね。

それにしてもまこママさんちも大変でしたね~
点滴したり検査したりだと、病院も一日がかりになっちゃいますしね。
溶連菌はたしか3年連続? さらに病原性大腸菌O1型なんて。。。ほんとにお疲れさまでした。
まこママさんは大丈夫? 寒いからお互い気をつけましょうね~

ゆうやママさんへ
ありがとうございます~
本当に今回は長引いて、お熱だけっていうのがまた不安になってしまって。。。
はるちゃんひとまわりお顔が小さくなっちゃったけど、いつもの笑顔に戻ってくれてホッとしています。
ゆうやママさんも風邪ぶり返しちゃったなんて大丈夫ですか?
風邪がよくなると、それまでためこんでしまった家事やらなんやらを片付けたりして忙しくしちゃうから、また疲れがでてしまったりするんですよね。
体内が乾燥するとよくないから、お茶をたくさんのんで、あったかいものを食べて、無理せずお体大切にしてくださいね。
ゆうやくんが元気なのがなによりです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/278-2f4634e3

