スポンサーサイト 


はるちゃん、やっとお熱が下がりました。 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。
はるちゃんは、昨日やっとやっと平熱に戻りました。

はじめの3日くらいは、「ぐったりしてないし、水分とれてるし、まあ大丈夫でしょ」なんて余裕だったのですが、4日目を過ぎても39度台からぜんぜん下がらず、病院ではクーリングして様子を見ていれば大丈夫って言われていたけれど、「本当にこのままでお熱下がるの?」と、先生の言葉を疑ってしまうくらい、もう心配で心配で仕方ありませんでした。

結局お熱がひいてからも発疹はでなかったので、突発性発疹ではなく、ただの風邪だったみたいです。

おうどんを1回食べただけでおっぱいばっかり飲んでいたはるちゃんですが、私が食べていたおにぎりをむしり取って食べちゃうくらい元気になったから、もう大丈夫かな~。

ご心配してくださったみなさん、どうもありがとうございました。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

私がはるちゃんにつきっきりになってしまっていたので、しゅんちゃんは夜寝る前の絵本を我慢してくれたり、一人で寝てくれたり、本当に頑張ってくれていました。

そして、この前の記事を読んだひろしは、

ひろし
「しゅんちゃんもさくらも頑張りすぎるくらい頑張ってるね!」

と、おみやげにケーキを買ってきてくれました。

「うわ~! 大好きないちごのロールケーキだ~! おいしい~!!」
ひろしのおみやげ

しゅんちゃんとひろしと私がケーキを食べているのを見ていたはるちゃんも、お口をモグモグ。
はるちゃんには、赤ちゃんクッキーを出してあげました。

ところが、

はるちゃん
「ふえ~ん!(なんで私だけクッキーなのー! 私もみんなと同じケーキがいいーー!!)」

とクッキーを乗せたお皿をひっくり返して大泣き。

「はるちゃーん、お兄ちゃんもクッキー食べてるよー! 一緒に食べよう!」
クッキー一緒に食べよう!

しゅんちゃんがすかさず助け舟を出してくれました。
おかげではるちゃんもご機嫌。
はるちゃんご機嫌

しゅんちゃん、はるちゃん、また元気に遊ぼうね。
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

よかったぁ!

はるちゃんのお熱、下がってよかったですね。
5日も熱が続くなんて、心配でしたね。
でも、このはるちゃんの笑顔ったら・・・(*^_^*)もう大丈夫そうですね。
がんばってるね・・・って言ってくれるだんな様もとってもステキ(*^_^*)
みんなみんな、がんばってるんですよね。
私も、がんばってるねって言ってもらいたいなぁ。
それから、子供たちにがんばってるねと優しく言ってあげなきゃなぁ。
だんな様にも言ってあげなきゃなぁ。
思ってるだけじゃだめだよね(^^♪

魔法の言葉

「頑張ってるね」っていう言葉は、魔法の言葉だなあって思います。
言ってもらうと心があったかくなって、軽くなる感じがするし、言ってあげると相手の表情がパッと明るくなるんですよね。
しゅんちゃんに、「頑張ってるねって言われると、どんな気持ち?」って聞いてみたら、「うれしい気持ち」って。
「ぼくにも『頑張りすぎてるね』って言って!」ってしゅんちゃんに言われてからは、ほんの小さなことでも見逃さないで、頑張ってるねって言ってあげるように意識するようになりました。
そして私もひろしにたくさん言ってもらいたいから、ひろしにもたくさん言ってあげるようにしています。
なおママさんも三人のお子さんの子育て頑張ってますよね!

よかったね、はるちゃん♪

はるちゃん、よかったね。お熱が下がって...安心安心...

まこは月曜日の夕方から8度(><)
昨日朝は平熱に下がったけど、夜また9度近く。
今朝から、また8度。今は8度4分(><)
今朝、病院に行って、インフルと溶連菌の検査をしたけれど幸いなことに何も出ず。。。抗生剤を頂いて帰って来ました。
昼間は元気があるんだけど夜はぐ~ったり...夕べなんて11時頃、奇声?と発したかと思えば、笑い出すし...高熱のせいかしら?
先生曰く、「熱の上がり下がりもあるし、結果はシロだけど軽い?インフルエンザかなぁ?予防接種で抑えられたるのもあると思うし」だそうです。


さてさて、昼間はお元気なまこのお相手でもしようかな...頑張ります!
さくらさんも大事にしてね。

だいじょうぶ?

まこくん大丈夫? やっぱりインフルエンザなのかなあ。
昼間は元気なのに夜になるとグッタリしてしまうっていうのも心配。。。
異常行動はタミフルのせいというよりは、インフルエンザが引き起こしているってニュースでもやってましたよね。
どうぞお大事にね。
まこママさんの体調も心配だわ。 あったかくして、ウィルスもらっちゃわないように気をつけてね。

ありがとう

さくらさん、魔法の言葉、ありがとう(*^_^*)
幸せな気持ちになりました。

インフルエンザ心配ですね。
早く暖かくならないかなぁ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/279-8b3fca68

