スポンサーサイト 


「ぼく、ママに甘えたい。。」 しゅんちゃんと久しぶりのデート 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。
お正月のお休み中のお話しなのですが。。。

いつもなら朝から大声上げてエンジン全開のしゅんちゃんが、なぜかその日は元気がなく、ソファーの上でゴロゴロ。

「しゅんちゃん、どうしたの? 苦しい? おなか痛いの?」

しゅんちゃん
「ぼく、ママに甘えたい。。。」

わが家はしゅんちゃんが生まれたときから「お父さん」「お母さん」。

それが最近、しゅんちゃんは「パパ」「ママ」って言うときがあって、それは甘えたいっていうサインなのです。

ひろし
「よ~し、お父さん、いい考えがあるんだけど、今日ははるちゃん鼻水が出てるし、しゅんちゃんとお母さんでお出かけするのはどう?」

「お母さんとぼくだけ? うん! 行く、行く!!」

「ひろし、はるちゃんと二人で大丈夫?」

「おっぱいさえ飲んでれば、3時間くらい大丈夫でしょ。 ほら、今がチャンス。 早く行っておいで!」

しゅんちゃんと二人っきりでお出かけするのは、はるちゃんがまだ1ヵ月だったこのとき以来です。

さくらしゅんちゃん
「お父さん、はるちゃん、いってきまーす!」

まずはカレーライスで腹ごしらえ。
カレーだよ

宝探しをしたり、
宝探し

見つけた貝殻で工作。
工作

しゅんちゃんシェフ、くずもち作りに挑戦。
しゅんちゃんシェフ

「しゅんちゃん、お家を出てからもうすぐ3時間たつから、そろそろ帰らなきゃね。」

「あとモノレール乗って、アイス食べるって言ってたじゃん。」

「うん、でもはるちゃん泣いちゃったらかわいそうだから、モノレールかアイスどっちかにしようよ。」

「。。。じゃあ、モノレールにする。」

「ありがとう、しゅんちゃん。」

「もう一周したかったなあ。。。」
(このモノレールはグルグル回っているので、何周でもできるんです)
モノレール

「でも、もう時間いっぱいいっぱいだよ。」

と、そのとき。
ピロロロ、ピロロロ、ピロロロ。。。

「お父さんからメール? はるちゃん泣いちゃった?」

「どれどれ。。。
はるちゃん
『私、お父さんとラブラブなの。 ごゆっくりどうぞー。』
だって。 見て、見て、はるちゃんご機嫌の写真だよ。 じゃあ、お言葉に甘えてもうちょっと遊んでいこうか? もう一周モノレールに乗って、アイスも食べちゃおう!」

「ほんとに? やったーー!」

お母さんと二人っきりで思いっきり遊べたしゅんちゃん。
とっても満足そうな笑顔を見せてくれました。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

「お父さん、はるちゃんのことずっと見ててくれて頑張ってくれたから、お父さんの大好きなシャンパーニュをおみやげに買って帰ろうか?」

しゅんちゃん
「お父さんだけじゃないよ。 はるちゃんだって泣かないで頑張ったんだから、はるちゃんにもお菓子買ってあげようよ。」

「そうだよね。 お父さんもはるちゃんもがんばってくれたよね。」

「おみやげ買っていったらまた、『お母さんとふたりでお出かけしていいよ』って言ってくれるかもしれないしね。」

「あはははは、そうだね。 ありがとうっておみやげ渡してあげようね。」


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

けっきょく、家に帰ったのは5時間後。
はるちゃん大丈夫かなと、しゅんちゃんと心配しながらインターフォンを押すと。。。

ニコニコのはるちゃんとひろしがお出迎えしてくれました。

ひろし
「ちょうど今、抱っこしながら寝そうだったところなんだよ~。 ピンポンで起きちゃった。 あのまま寝ちゃってたら、あと2時間くらいはいけたかな?」

「お父さん、すご~い!」

「5時間だもん、もう充分すごいよ~! ひろし、ありがとう。」

「お父さん、ありがとう。 はい、おみやげだよ。」

「うわー! しゅんちゃん、ありがとう!」

「はるちゃんも頑張ったね。 はい、お菓子だよ。」

はるちゃん
「んまんま~!」

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・

【 無記名ワンクリックアンケート 】
「 あ な た も 親 ば か で す か (*^_^*) ? 」
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

素敵な休日!

こんにちは、さくらさん。
いつもは「お母さん」って呼んでいるのが「ママ」って甘えていてかわいいなあ~!
まーくんは甘えたいときは「ふえん、ふえん、ボク アカチャン」って言います。でもすごいねえって何かを褒めるときは「ボク オニイサン」って言い3歳にしてその使い分けをしてきて面白いですよ。
だから甘えたいときはいっぱいぎゅーって抱きしめたりだっこすると嬉しそうな顔。満足するとまた一人遊びをしたり。。

しゅんちゃんも二人っきりでママを独占できてすっごく嬉しかったと思いますよ!それを感じてひろしさんもさくらさんも応えていて本当にまたまた勉強になります。
ひろしさんは「シャンパーニュ」がお好きなんですね!すてき~!!
うちのパパは何だろう・・。。
最近はワインにはまっているようだけど。。
皆がニコニコ笑顔で楽しそうな様子を想像したら私もホッと心が温まる感じです。

今日はまーくんが昼寝中にロールケーキを作りました。楽しくて夢中の私です!
おいしくできたかな~!?
食べるまでがドキドキワクワク!
 


よかったね♪しゅんちゃん。

さくらさん、おはようございます。

朝から元気いっぱいしゅんちゃんの笑顔でまこママは元気をもらいました(笑)実は元気全くなかったの...まこが肺炎で金曜日から入院になっちゃってね...月曜日から熱が下がらなくって、金曜日病院の外来に行ってレントゲン、血液検査とか色々検査をして頂いたんだけど、肺が真っ白シロで喘息のこともあるし...1週間を目安に入院決定。大部屋のお部屋に3人。今回はまこが一番お兄さん!(驚)
入院が決まってから、まこはず~~っと泣きっぱなし。夕方には泣きすぎて目が腫れて顔が変わってきちゃった(泣)
でもね、少~し大人になったのかしら?面会終わりの8時にまだ寝てなくて、3歳の時に入院した時は寝かしつけてから帰ってたんだけど、昨日は「ママ、かえっていいよ。またあちたね。ばいばい」って涙ぐみながら手を振るの.....もう、まこごめんねって。入院になっちゃって...あの顔は一生忘れないなぁ...
今日も頑張るまこに会いに行ってきます。私も頑張らなくっちゃね!!!

P.S
しゅんちゃんが乗っているのは.....ひょっとして、まこの愛しのミッキー電車では???まこが元気になってあったかくなったら、まこと一緒にデートしてね。。。しゅんちゃん!

まさきママさん、まーくんはお元気ですか?
いいなっ!ロールケーキ。私も食べたい!!!

スゴイね。

甘えたいって素直に言えるしゅんちゃんは本当にすくすく成長している証拠。
両親の愛情いっぱいもらってるからこそ言えるんだよね~。

それにしても楽しいデート、よかったね。
男の子ってやっぱりかわいいや~。

その後いかがですか?

まこままさんへ
まーくんはインフルエンザからやっと復活して元気になりました。咳はまだまだ長引きそうなので注意してますが保育園に行ったり普段の生活に戻りつつあります。
 
まこくん・・入院ってびっくりしました。その後いかがですか?付き添い入院も大変ですが付き添ってあげられないのも親としては辛いですよね。一日も早く回復して退院されることを心からお祈りしてます。
まーくんも入院中は精神的にもイライラしたり看護婦さんの顔を見るだけで大騒ぎです。。
だからこそ普段の生活が送れることの有難さを痛感してます。
どうかまこままさんも看病で疲れが出ませんように。。
陰ながら応援してますよ!!


コメントありがとう~

まさきままさんへ
まーくんの使い分け、おもしろくって、かわいい~!
お兄ちゃんになったり、赤ちゃんになったり、それがだんだんお兄ちゃんのときが長くなって、いつかはお母さんの元を巣立っていくのよね。。。
今のうちにいっぱいいっぱい甘えてほしいですね。
しゅんちゃんは今日寝る前、「明日は1時間、やっぱり2時間、あっ、やっぱり3時間甘えたい!」って、甘えんぼタイムの予約してました(笑)

まこママさんへ
うえ~ん、涙ぐみながらそんなこと言われたら、こっちが泣いちゃうよね。。。
まこママさんだいじょうぶ? 元気出してね。
まこくん、この入院でもっともっとお兄ちゃんになるね。
ミッキー電車のデート、しゅんちゃんも楽しみに待ってるよ。 早く元気になってね!

ながさまさんへ
そうだね~。 甘えたいって素直に言ってくれてるんだから、思いっきり応えてあげなきゃね。
最近甘えたいモードのときが増えてきたみたいだけど。。。
はるちゃんと二人で競い合って甘えてるよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/281-8478cd3d

