スポンサーサイト 


産休に入ってからあっという間の一年。 これからのこと。。 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。
今日は久しぶりにいいお天気で、陽射しもぽかぽか。

朝から洗濯機を4回転して、家族全員分のシーツ類の洗濯を終了!
ああ~気持ちいい~~

今月前半にお熱が出たはるちゃんは、治ったあとも寒かったり、風が強かったりして、ほとんどお散歩に行っていませんでした。

そのせいかベビーカーに乗るのをイヤがるようになってしまっていたのですが、今日はベビーカーに乗ってご機嫌。

はるちゃん
「おー! おー!」

と、いろんなものを指差しながら、あっちを見たり、こっちを見たり。

はるちゃん、あったかくて気持ちよかったね~
はるちゃんお散歩
(デジカメ忘れちゃったから携帯の写真なの。 ざんねん。)


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

はるちゃんがまだおなかの中にいたころ、このあたりをひとりでお散歩したなあ。。。
そういえば産休に入ってからあっという間に一年たっちゃったんだ。

と、ベビーカーを押しながら考えていました。


はるちゃんが生まれて、しゅんちゃんとはるちゃん二人の子育てを、のんびり楽しみながらしてきました。

会社の事情もいろいろあって、復帰後の働き方をいろいろ考えながらここまできたのですが、まだまだ準備不足です。

はるちゃんの保育園は早ければ3月から、遅くとも4月には入園できればと思っているので、もう時間がほとんどありません。

でも、“できない理由”ばかり探していた昔の私には戻りたくありません。

「やりたいことをやる」

この気持ちを大切に持ち続けながら、前に進んでいきたいのです。
(具体的なお話じゃなくてごめんなさい。。。)
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

おひさしぶり(^^)

さくらさんがはるちゃんの産休に入って、もう一年も経つんですね~!
そりゃ、うちの子もおっきくなるはずだ・・・(笑)

この間産んだばかりのような気がしてるよっけも春からついに幼稚園です。
私も、パートですが大好きだった仕事にまた戻りたいと思っています!
かなりブランクがあるし不安もあるけど、少しづつ勉強始めてて、今まで育児一色だった自分がどんな風に感じるのかウキウキもしてるんだ(^^)
かなりの甘えっ子だったよっけの成長も楽しみです。

それと、しゅんちゃんぐっとお兄ちゃんの顔つきになりましたよね~。
はるちゃんの笑顔もたまらない(>_<)
美人さんになりそうだね!



やりたいこと!

さくらさん、こんにちは。まこママです。

早いわね~~~もう1年(@@)
はるちゃん、保育園???びっくりです。

うちのまこは先週退院しました。と言っても完治には程遠く自宅療養に切り替えただけですけどね。
もう1人で病院に入院するのにメンタル的に限界だったみたいで、機嫌よく遊んでると思うと泣いていたり、ぬりえは真っ黒に塗ってみたり...でとりあえず、熱は下がったし家で様子を見てみようということになって今は家で過ごしています。
ご心配おかけしてごめんなさい。

そんな状態だったのでお仕事も(パートですが)やめざるを得なくなってしまって。
「やりたいことをやる」で少しずつ始めたパートでしたが...仕方ないよね?
またまこが元気になって、幼稚園にも復帰出来たら、また探そうかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も思ってました!

こんにちは。

みなさんの体調はよくなったようですね。よかったよかった。
私も最近これからのことを考えるようになったのですが、どうも前向きになれず、お先真っ暗な気持ちです(笑)なんでしょうね…私らしくない感じ。ちょっと突っ走りすぎたのかな?疲労感が大きいんですよね…。

なんて後ろ向きなコメントでしょう(笑)暗い内容でごめんなさい。でもこのブログとても好きです。ほんわかして和みます。
たまにはこういう時もあるんですよね。少し休んでゆっくり前に進んでいこう♪


ありがとうございます!

こんなにたくさんコメントいただけるなんて感激です(*^_^*)
みなさんのコメントを読ませていただいたら、なんだかとっても元気が出てきました!
ほんとにほんとに嬉しいです! どうもありがとう!!

ぶーままさんへ
よっけくんの幼稚園とっても楽しみですね!
そしてぶーままさんご自身のお仕事も、もっともっと楽しみ!
しゅんちゃんの育休明けの初日、久しぶりにヒールの高い靴を履いて電車に乗ったときのウキウキするような爽快感を思い出してしまいました。 子供を持つ前に働いていたときと子供を持ってからでは、一味も二味も違う喜びがあるのよね。
はるちゃんの育休明けはまた違った形になりそうなのですが、私も今からすごく楽しみです。
ぶーままさんのお仕事の話もまた聞かせてね。

まこママさんへ
まこくんそろそろ良くなったころかなあって思ってたんだけど、大変なことになってたのね。 ぬりえを真っ黒に塗っちゃったなんて、まこくんよっぽど辛かったんだろうな。。。
しゅんちゃんは入院のときはずっと付き添いだったんだけど、小さな子供にとって一人っきりの入院生活は辛すぎますね。
ママのそばでたっぷり甘えて、早く元気になりますように。

「やりたい」気持ちさえあれば、きっとまた新しいチャンスに巡りあえるはず! そのときを楽しみに、今はまこくんの看病がんばってね。

桃りんこさんへ
はい、コーヒー。 ちょっと一息ついていってね。
毎日がんばっているんだもの、疲れたなあって思うときもありますよね。
そんなときには無理をしないでちょっと休憩してみると、また新しいものの見え方とか考え方がポッと浮かんできたりするのかもしれないなって思います。

「ほんわかして和みます。」っていう桃りんこさんの言葉がすごく嬉しくって、私もあったかい気持ちになりました。
ありがとう~(*^_^*)

皆頑張ってますよね!

こんにちは、さくらさん。皆さん。
皆さんの書き込みを読ませていただいて喘息のお子さんを抱えても自分のことも前を向いて頑張っていらっしゃっていてすごいなあってパワーをもらいました。
子育てをしながら喘息や子供の体調に気遣ったり、家族の事を考えて・・気が付いたら自分のことって考える時間なんて全然なくて。。
でも「何かしたいことを見つける」ってすごく素敵!
忙しい子育てをしているからこそ尚更感じます。
でも子供の体調や色々な事情でうまくいかないこともありますよね。。
私も不安は大きいけどやらないで後悔するより一度トライしてみる!
もしだめだったら一度立ち止まってもう一度0から始めてみようって思ってます。。
喘息の治療中のまーくんは一番大事だけどそればかりに集中しすぎて自分が見えてなかったのも事実。だから今年は自分も大事にしたいなってそんなことも思うようになりました。

まこままさんへ
こんばんは、退院されたのですね!でもまだまだ心配がありまこままさんもお忙しいと思います。まこままさんも看病で体調を崩されませんように。

今日は寒い中買い物に行ったらまーくんは痰がらみでゼロゼロしてます。
たくさん水分補給させてますが。。
パパも久しぶりに風邪でダウンしてしまい我が家は一人ずつ体調が悪くなってます。。
お子さんも早く完全復活できるといいですね。





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/284-24316c44

