スポンサーサイト 


しゅんちゃんが作ってくれたおにぎりに感激 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。

「ああ~、おなかすいた~。 お母さん、夕ごはんの用意できないくらいおなかすいちゃった~。」

しゅんちゃん
「お母さん、ちょっと待ってて!」

しゅんちゃんはキッチンへ行くと、なにやらゴソゴソ。

「お母さん、こっち見ないでよ!」

「はい、はーい。」

しゅんちゃん、なにやってるのかしら?


「はい、お母さん。 これ食べて、お料理がんばってね!」
しまじろうおにぎり

「うわ~! しまじろうのおにぎりだ~! しゅんちゃん、お母さんのために作ってくれたの? ありがとう~!!」

しゅんちゃん、ラップで丸いおにぎりをにぎって、キッチンバサミで器用に切った海苔をつけて、しまじろうの顔を作ってくれました。

「しゅんちゃん! すっごくおいしいよ! お母さん、元気出てきたから、がんばって夕ごはん作るね。」

「ぼく、はるちゃんにも小さいの作ってあげようっと。」
しまじろうおにぎり 

はるちゃん
「まんまんまん。。。(おいしい~!)」

しゅんちゃん
「そうだ! お父さん、おなかすいて帰ってくるから、お父さんの分も作っといてあげようっと。」

しゅんちゃん、やさしいね~。 お父さん、うれしくて泣いちゃうかもね。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・

【 無記名ワンクリックアンケート 】
「 あ な た も 親 ば か で す か (*^_^*) ? 」
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

なんてまあ!!

いい子なんでしょ~!!
可愛すぎるなあ。こっちまでウルウル。

このおにぎりはホント美味しかったろうなあ。


お料理好きなまおまお。
なので、うちはふたりでおにぎりよくするよ。
泥だんご作ってるだけあってホントきれいなまる作るのよ~。
しかも外はしっかりにぎって中はふんわり~なんて美味しいおにぎりにぎっちゃうのよ。
にぎってる手を見てても美味しいのできるだろうなあって手なの。
だからいっつもまおまおの作った方が先に売り切れちゃうんだよ~。

あ~なんかまた食べたくなってきた。明日の晩ご飯にまた作ってもらおうかなあ。

美味しそう!

ながさまさん、こんにちは。
外はしっかり、中はふんわりなんて、まおまおくんのおにぎりも美味しそう!
幼稚園でママに食べさせてあげるおにぎりのこと考えながら泥だんご作ってるのかもね~かわいいなあ。
しゅんちゃんはね、絵本見ながら「しまじろうのおにぎり作って~!」って前から言ってたんだけど、私が作ってあげてなかったらいつのまにか自分で作ってたのよ(^^ゞ
はさみで海苔をチョキチョキ、工作感覚よね。

こんな寒い夜にわが子がにぎってくれたおにぎり食べたら最高よね~(*^_^*)

すごおい!!

しゅんちゃん、すごおい!

おいしそうな おにぎりですね!!
さくらさん、うらやましいわぁ。
はさみも上手に使えちゃうんですね。
えらいなぁ。センスあるよ、しゅんちゃん。

うちは、私が面倒くさがって、
あれしちゃだめ、これしちゃだめ、って言っちゃってたから、
小学生のお姉ちゃんでも頼まないとやってくれないよぉ~
もっと、こども達が使いやすいように
台所の整理整頓をしてあげればいいんだけど・・・
ぐうたらママなんですよね(~_~;)

しゅんちゃんのおにぎりは本当においしそう。
しっかり写真とっちゃうの わかるわかる!

私にも~!

こんにちは。
しゅんちゃんにはいつも感心させられます。そんなことされたら、感動して涙出ちゃうかも。
私もついつい面倒だし時間もないしで自分でやってしまいがち。そして怪我も怖くて、男の子なんだもの怪我くらいしなくてどうする!と頭ではわかっているんですけどねぇ…。
週末に餃子作り(笑)をする予定なのでいっしょにこねこねしようかな!

さくらさん、この間はおいしいコーヒーありがとうございました!おかげさまで、あのちょっと後から急に心も身体も軽くなってすごく楽になりました。




お返事遅くなりました!

なおママさんへ
そういえば、キッチンバサミは包丁と一緒に台所の引き出しに入れてるんだけど、使うときは自分で手を入れて取り出すのは危ないからお母さんに出してもらうっていうのが約束だったの。
感激のあまりすっかり忘れてたわ~(^^ゞ
私は絵心がぜーんぜんないんですけど、しゅんちゃんはけっこういいセンスしてると思いますよ~(って、親ばか!)

桃りんこさんへ
餃子の皮も手作りするんですね~すごーい!
一緒にこねこねするの楽しそう(^^)寒い週末は、一緒にお料理するのいいですよね。
私もしゅんちゃんと一緒に何か作ろうかな?

今度はコーヒーじゃなくてビールご用意してお待ちしてまーす♪
(あれ?桃りんこさんはお好きだったかしら??)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/286-cf3590e7

