スポンサーサイト 


「今日の夕ごはんは何がいい?」 しゅんちゃんの好きなお料理は? 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。

「しゅんちゃん、今日の夕ごはんは、何がいい?」

しゅんちゃん
「えーとね、ぼくはオムライス!」

「えーー! 昨日もオムライスだったじゃない?」

「だって、ぼく、オムライス大好きなんだもん!」
オムライス大好き!

好きなのはいいんだけど、しゅんちゃん、最近週に2、3回はオムライス食べてるんじゃない?
飽きないのかしら??

前にすき焼きにハマッてたことがあって、そのときもしょっちゅう食べてたんだけど、今じゃ、
「ぼく、すき焼きキライ」
って言うくらい食べ飽きちゃったらしいです。
(あっ、お肉はすき焼き用のちゃんとしたのじゃなくて、牛小間です。。。)

何が食べたいって聞いても、しゅんちゃんの中でイメージできるお料理のレパートリーがあんまりないから、オムライスばっかりリクエストしちゃうんでしょうね。

まあ、私のお料理のレパートリー自体が少ないっていう説もあるんですけど(^^ゞ

だから、しゅんちゃんには聞かないで夕ごはんを作ってしまえばいいんですけど、聞かないと怒るんですよ。

しゅんちゃん
「なんでぼくに聞かないで勝手に作るのー? そんなの食べたくないよーー!!」

って感じ。
なんか、すごーくわがままな子みたいですね。


今日の夕ごはんは何にしようかな~~
はるちゃんもオムライス
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

さくらさん、おはようございます

とってもおいしそうなオムライス。
大好きで食べたくなるのわかるわぁ。
にこにこケチャップがまたいい感じ(#^.^#)
うちは、それぞれの名前を書いてます。
すごいケチャップだらけになっちゃいますけどね(^^ゞ
はるちゃんに、あ~んってあげてる
しゅんちゃん、すっかりお兄ちゃんだね。
かっこいいな。

なおママさん、こんにちは。
オムライス簡単でいいんですけど、そればっかりじゃねえ。。。
はるちゃんには、ごはんの上ににんじんとブロッコリーとさつまいもをゆでて小さく切ったものでニコニコ顔を描いてみました(*^_^*)
このごろは「今日は何て書こうかなあ?」ってしゅんちゃんが自分でケチャップで絵や字を書くことのほうが多いかな?

しゅんちゃんは最近はるちゃんを抱っこできるようになっちゃって、見てるほうがドキドキです。
でも忙しいときにはるちゃんを見ていてくれるのでとっても助かります。 しゅんちゃんにかなり頼っている母です(^^ゞ

楽しそう~

とってもおいしそうで、ニコニコ顔が楽しそう~。いつもしゅんちゃんモリモリ食べて元気いっぱいですね。はるちゃんもかわいいわ~。2人ともいつも楽しそうで生き生きしていて、いいなぁと思います。
そういえば、さくらさん宅のテーブル、丸テーブルなんですね。色もいいですね。うちもテーブルが欲しい、けれどアパートだし(階下に響くかなぁと心配)どうしようか迷い中です。丸ってどうなのかしら?やっぱり四角いほうが使いやすいのかしら?でも丸ってかわいいなぁ…

餃子、作りましたよ~!なんて実は作ったのは私の父…あはは。水餃子でおいしく頂きました。それから、以前さくらさんが紹介していたエビクリームペンネをよく作ります(鶏が多いけど)。簡単で失敗しないし、ホントおいし~。お友達が来た時もよく作るのですが、いつも好評ですよ♪どうもありがとうございます!!!

丸テーブルいいですよ。

桃りんこさん、こんにちは。
この丸いダイニングテーブルは、結婚前にひろしとふたりであっちこっち探して、やっと見つけて気に入って買ったものなんです。 丸テーブルってどこのお店でもほとんど置いてないんですよね。
あまりリビングが広くなくて、ドアの開閉や、イスの出し入れを考えると、四角いテーブルだと人が動きにくいかなあと思ったんです。
それと丸だと角がないから危なくないし、基本的には4人がけなんですけど、どこにでもイスを置けるのでお客様が来たときなんかにも使い勝手がいいんですよ。

水餃子って美味しいですよね~
数ヶ月前に中国人のご夫婦のお宅にお邪魔したとき水餃子を作ってくださって、そのとき以来ハマってます。焼き餃子より軽くてつるんとしてるから、ペロッと食べられちゃうんですよね。
中国では焼き餃子は食べないんですってね。ビックリ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/287-33872528

