 


しゅんちゃん、ナイスボール! 「量が質を超える」 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。
100回続いたキャッチボールから一週間後の先週金曜日の夜。

「しゅんちゃん、明日は暖かくてすっごくいいお天気になるんだって。 公園に行って野球しようか?」

「いいよ。 でも、野球だけじゃなくて、(遊具で)遊んだりとかもしたい!」

「うん、お父さんにも最初からそう言っておこうね。 お母さん、早起きしてお弁当も用意しようっと。」


そして土曜日、天気予報のとおり春のようにぽかぽか暖かくて、ピクニック日和。
おべんとう♪

もりもり食べたら、さあ、野球しよう!
ナイスボール!

ひろし
「ナイスボール! しゅんちゃん、いいとこ投げるなあ。 これならキャッチボール200回だって続きそうだな。」

しゅんちゃん
「でも、そういうのやめようよ。。。普通にキャッチボールしよう。」

「あはは、そうだね。 いくよー!」

先週のキャッチボールが相当効いてるみたいだね、しゅんちゃん。
だけど、100回のキャッチボールをする前までとはぜんぜん違うっていうくらい上手になっててビックリ。

フォームもかっこいいなあ~
かっこいい~!

「量が質を超える」
っていうのは本当だね。

数をたくさんこなすことで、ひとつ上のレベルに行けたんだね。
お母さん、またひとつ勉強になりました。

しゅんちゃん、ナイスキャッチ!
ナイスキャッチ!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・

【 無記名ワンクリックアンケート 】
「 あ な た も 親 ば か で す か (*^_^*) ? 」
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/289-7a6888fa

