スポンサーサイト 


はるちゃん、手押し車であんよの練習 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。

はるちゃん、つかまり立ちとつたい歩きはずいぶん前からしているのですが、なかなかひとりでたっちしないんですよ。
あんよじゃなくても、ハイハイで家中どこでも行けちゃうからかしら。

しゅんちゃん
「はるちゃん、早く歩けばいいのにね~」
と、しゅんちゃんもはるちゃんがあんよするのをとっても楽しみにしています。

それじゃあ、そろそろ練習してみる?
と、押入れから出してきたのが、手押し車。

しゅんちゃんがまだひとりで歩き出す前、ひろしと私で廊下の両側にしゃがんで、

ひろし
「しゅんちゃ~ん、お父さんのところにおいで~!」

さくら
「しゅんちゃん、すごい、すごい~! ひとりで歩いてるよ~! がんばって~!!」

って大興奮したのが、ついこの前のことみたい。
そんなしゅんちゃんが、

しゅんちゃん
「ぼく、はるちゃんと一緒に練習してあげるよ! はるちゃーん、お兄ちゃんのところまでおいで~!」
お兄ちゃんのところにおいで~!

きゃ~! はるちゃん、すごい、すご~い!!


いち、に、いち、に
よいしょっ、よいしょっ

はるちゃん、真剣!
いち、に、いち、に

後ろ姿がたまらない~♪
キュートなおしり♪

わ~い! 私こんなに歩けるようになったの~!
ひとり歩けたよ!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・

【 無記名ワンクリックアンケート 】
「 あ な た も 親 ば か で す か (*^_^*) ? 」
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

かわいい~!!

こんばんは、さくらさん。
はるちゃんの歩いている後姿かわいいっ!!
あんよもきっともうすぐ!はるちゃん頑張ってね。
子供の成長って本当に早いですよね。
まーくんもしばらくはいはいをしていてある日突然スクッッと立ち上がったんです!本当にびっくりしましたがすごく興奮して嬉しかったこと覚えています。(慌てて写真を撮りましたが感激のあまり手が震えていました。。)次の日には早速靴を買いに行きました!

あんよが上手になったらこれからお散歩も楽しくなりますねえ~☆

まーくんは明日スイミングのテストなんです。今日は練習してきましたが楽しんでいる姿が何よりも嬉しく感じます。
来月からはまた新しいクラスになりベビークラスで仲良くなったお友達はしばらく会えなくなってしまいますが親子でお友達ができて通い始めて本当に良かったと思います。

子供の成長に親もまた成長させられてます。

かわいい~~

さくらさん、こんばんは。
はるちゃんが手押し車?ってびっくりしちゃいましたが、もうすぐ1歳ですもんね。つい先日はるちゃん誕生の報告があったような気がしたけど、もうあれから1年経つんですね・・・早いなぁ。

本当後ろ姿がなんとも言えませんねぇ。かわいいなぁ。きっと、はるちゃん公園であんよデビューも、もうすぐなんだろうな。そんな報告も楽しみです。


うちの子供たちお姉ちゃんは超慎重派で一人歩きはすごく遅かったんです。当時はそれも悩みの種でした。
弟の方は、当時から恐れを知らないというか、無茶が多い子だったので、一人歩きも早くて、ヨチヨチ歩きというより、スタスターーードテン。って勢い任せでよく転んでたなぁ。なんて、今懐かしく思い出しました。

あれからまだそんなに経っていないのに、なんだか不思議な気分です。

それと息子が久しぶりに風邪をひきました。せっかく喘息が安定してきたのに・・・とショックを受けていましたが、今回は発作にはならなくて済みそうな感じです。これもうれしい成長かな。

はるちゃん、かわいい!!

さくらさん こんにちは。

はるちゃん、もうたっちも上手なんですね。早いなぁ。
うちの子たちは、のんびりしてて、1歳過ぎても歩けなかったんですよ。
はるちゃんは身が軽そうでたったか歩けそうね(^-^)
もうすぐ7か月になる赤ちゃんも、なんとかお座りするけど 寝返りはもう少しかな?ってかんじ~。やっぱりのんびりさんかもねって思ってみてます。
はるちゃん、とってもかわいいね。
癒されるなぁ。。。。
何度も はるちゃんの写真 みちゃうよ~(*^_^*)

コメントありがとう~

まさきままさんへ
まーくんのスイミングのテストはどうでしたか?
泳ぐことが楽しくて、お友だちもたくさんできで、まーくんとまさきままさんにとってスイミングが楽しくて大切な時間だってことがすごく伝わってきます。
体力もつくし、一石何鳥だろう?

初めてのたっちやあんよって感動的ですよね~
写真を撮る手が震えたっていうのもよく分かります。 私もしゅんちゃんが歩いたとき、興奮しすぎて声は裏返っちゃうし、手も震えちゃったなあ。

ちびごんさんへ
しゅんちゃんもちびごんさんの娘さんと同じ~!
「超」がつく慎重派のしゅんちゃんは、手をつないでなら歩けたけどひとりで歩くようになったのは1歳3ヶ月でした。 歩くのが早いか遅いかって、運動能力のせいもあると思うんですけれど、性格が大きな影響を与えてるんじゃないかなあって思えますよね。
その点はるちゃんはちびごんさんちの息子さんとこれまた似てて、けっこう無茶するタイプだから、じつはもっと早く歩くのかなあなんて思ってたんですけれど、もうすぐ1歳になっちゃいますね。
本当に早いな~

息子さん、発作にならなかったって聞いて私も嬉しいです(*^_^*)
これってすごいことですよ!

なおままさんへ
やっぱり性格ってありますよね~
しゅんちゃんは寝返りも遅くて、7ヶ月の終わりにやっとでした。
ハイハイはさらに1ヵ月後。でもとにかく抱っこ、おっぱい、抱っこ、おっぱいの赤ちゃんだったので、ハイハイもほとんどしなかったな~

あんよすると、おむつしてるおしりがヒョコヒョコしてホントかわいいんですよね~(*^_^*)
写真、見ちゃって、見ちゃって!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/290-a6eec0e4

