スポンサーサイト 


はるちゃん、お兄ちゃんとあんよの練習。 そして、ついに。。。 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。
はるちゃんのお誕生日のすぐ後の、気持ちよく晴れた週末。
家族4人で公園に行きました。

はるちゃん
「わたし、あんよの練習する! お兄ちゃ~ん、いっしょに練習しようよ~!」
お兄ちゃんとあんよの練習

なんか、じょうずに歩けないの。 わたし、疲れちゃった。。。
疲れちゃった。。。

しゅんちゃん
「はるちゃん、大丈夫だよ。 きっと上手に歩けるようになるから、お兄ちゃんと一緒にがんばろう!」
大丈夫だよ

いち、に、いち、に、
がんばろう!

はるちゃん、じょうずだよ~
じょうず、じょうず

おかあさ~ん、みて、みて~!
みて、みて!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

そして、次の日の朝。。。


!


たっち!

はるちゃん、ついに、ひとりでたっち!


さらに。。。


やった~!

やった~~!
はるちゃん、大いなる一歩を踏み出しました!
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

やったー!!!

はるちゃ~ん、おめでとう!やったね☆
そしてお誕生日おめでとう!
きっとはるちゃんもとっても嬉しいだろうな。うちの息子も初めて歩いた時は(すごーく遅くて、一歳七ヶ月でした)、キャッキャッと笑いが止まらず、何度も何度も夢中で歩いてましたね。。。
あー懐かしい!

これから自分で歩いてどんどん前に進んでいくのね~。はるちゃんの更なる成長が楽しみです♪

すっご~い

はるちゃん、やったね!!
お兄ちゃんとの練習の成果だよ!!
私まで、感動~~~~っ!!興奮してます(笑)
あんよが上手になってますます活発になるはるちゃん。楽しみですね。

それにしてもさくらさん、しっかりとカメラで瞬間をとらえるなんて貴重ですよ。すごい!!

やったね!!

ついにはるちゃんあんよができたんですね。おめでとうございます。

しゅんちゃんとの練習姿もほほえましいですね。しっかり、お兄ちゃんしてますね。

これからもっともっと、あんよが上手になるとお外遊びも、もっと楽しくなりますね。

やった!

ついにはるちゃん、あんよが出来ましたね。おめでとう!!
さくらさんは、ますます目が離せなくなりそうですね。。。

練習風景を見て、しゅんちゃんは、すっかりお兄ちゃんだなぁ・・・って感動しました。実は、ゆうやも秋にはお兄ちゃんになる予定で、今から「はやく赤ちゃんに会いたい!」って楽しみにしているんです。しゅんちゃんみたいな弟or妹の面倒をちゃ~んと見てくれるお兄ちゃんになってくれるかなぁ?

ついに!!

はるちゃん、たっちおめでとう!
おしりを慎重に浮かせていく様子がかわいいですね。これから、どんどん活動が広がりますね。
 うちの1歳4ヶ月の息子は、はいはいばっちり。階段の上り下り(おしりからするすると)は、お任せ(?)。でも、ひとりたっちとあんよは、未達成です。いつやってくれるのか、わくわくしながら待っているところです。
 4月から保育園入園なので、もしかしたら、送っていったときはいはいで、お迎えに行ったらあんよ。というのも、あったりするのかな。

おめでとうメッセージありがとう~♪

はるちゃんのたっち&あんよを、みなさんがわが子のことみたいに喜んでくださるのがほんとにうれしくって、うれしくって(*^_^*)
はるちゃんがおなかの中にいたときからずっと見守ってくださってるんですものね。 はるちゃんは幸せ者だな~
私も幸せな母親させてもらってます。
本当にありがとうございます!!

桃りんこさんへ
うんうん、はるちゃんすっごく嬉しそうですよ~(*^_^*)
立ち上がって両手をバンザイにすると、「おお~! おお~!」って声をあげながら「私たっちできたのよ~」ってアピール。ニコニコ満面の笑顔で、いち、に、いち、にって歩いてくる姿は、ほんとにかわいいのです~~
なぜか夜になると急にあんよの練習を始めるんですけど、はるちゃん夜行性なのかしら??

ちびごんさんへ
デジカメはつねにそばに置いてスタンバイしてるんですよ~
今回のショットは、こんなふうに撮れて本当にラッキーでした☆
はるちゃんったら、胸の高さくらいあるソファーの肘掛のところから自分でスルッと降りちゃうんですよ。 「あぶないよー!」って最初はビックリしたんですけど、本人はぜんぜんフツーの顔して何度も何度もピョコって。
活発というか、おてんばというか、いったいどんな女の子になっちゃうんでしょうね。。。

ふくままさんへ
はるちゃんもお兄ちゃんと一緒に歩けるのが嬉しいみたいだし、しゅんちゃんも「お兄ちゃんと一緒に歩こう!」って誘ってくれるんですよ。
きょうだい仲良くしてくれる姿ってほんと嬉しいです(*^_^*)
もっと歩けるようになったら、はるちゃんはきっと野球やりたいって言うんじゃないかな? 今もしゅんちゃんが野球してると、はるちゃんもバットとグローブを持ちたがるんです。そうしたら休日の公園遊びがもっと楽しいですよね♪

ゆうやママさんへ
わ~い! ご懐妊おめでとうございます~!!
ゆうやくんもお兄ちゃんになるんですね☆
今から赤ちゃんに会えるの楽しみにしてるくらいだから、きっときっと赤ちゃんのことかわいがってくれる優しいお兄ちゃんになるんだろうな~
男の子かな~? 女の子かな~?
私もすごく楽しみ~(*^_^*)
あっ、もしかしてゆうやママさん少し前に体調があんまり良くなかったときって、もしかしてつわりだったのかしら? もう大丈夫ですか?
お仕事もあって忙しいと思いますけれど、無理をしないでお体大切にね。

りえたさんへ
はいはいで階段上り下りしちゃうの?? 息子さんすごいわ~☆
私なんて一戸建ての家に住んだことがないから家の中の階段を上り下りするの恐くって、お友だちのお家に遊びに行ったときは手すりをしっかり握ってゆっくりゆっくりなんですよ(^^ゞ
ハイハイでバイバイしたのに、あんよでお帰りだったら、きっとすっごく感動しちゃいますね。
楽しみ~(*^_^*)

ありがとうございます!

さくらさん、体調の事、気にかけてくださってありがとうございます。

少し前の体調不良は、本当に風邪をひいていただけのようです。副鼻腔炎の時は、もうお腹に赤ちゃんがいるとわかった時だったので、強いお薬が飲めずに長引いてしまいました。。。

今はつわりもおさまり、元気になりました。体重管理が悩みなのですが、これから暖かくなるし、ゆうやとお散歩に行ったりしながら、体を動かしていこうと思っています。

はるちゃんのようなかわいい女の子に会いたい!!というのが、家族三人の願いです。・・・が、元気であれば、どちらでもかわいいんですよね。

どっちかな~?

ゆうやママさん、こんにちは。

つわりおさまってよかったですね。
これからいい季節だからお散歩気持ちよさそう~(^^)
ゆうやくんとラブラブタイムを持てる今のうちに、ふたりでたくさんお出かけするのもいいですよね。

パパもママもゆうやくんも女の子がいいのね~
はるちゃんがおなかの中にいてまだ男の子か女の子か分からなかったとき、しゅんちゃんもひろしも「ぜーったいに男の子がいい!」って言ってたんです。
で、女の子だって分かったとき二人とも「ええ~っ!!」って感じだったんだけど、今となってははるちゃんが女の子でよかったねーって。
ゆうやくん、男の子でも女の子でも、赤ちゃんはきっとすーごくかわいいから楽しみにしててね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/295-c606bc84

