FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるちゃん突然のブレイク! 給食を完食! 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。
慣らし保育をがんばっているはるちゃんに、あたたかい応援メッセージをありがとうございます。

「いっぱい泣いちゃってるけどがんばってます」の記事をアップした日の午後、38℃のお熱があると保育園からお呼出しがありました。

保育園でお昼寝できないから、家に帰ってきて夕方お昼寝して、夜遅くまで眠れなかったり、疲れもたまってたはずですしね。

でも、熱はすぐに下がって次の日も保育園へ。

そしてその日、はるちゃん突然ブレイクしてしまいました!

お迎えに行くと先生が、
「ママ~、とうとうこの日が来ちゃいましたよ~! はるちゃん、給食完食! ごはんをおかわりしちゃったんだから~。 はるちゃんの中でOKが出たんだねえ。」

ちょうどベランダにいた先生とお話ししながらお部屋の中をのぞくと、ひとりで床に座って車のおもちゃを走らせたり、ハイハイしたりしているはるちゃん。

保育園は安心な場所って分かったんですね~。

土日をはさんでまた逆戻りしてしまわないかと心配しているのですが、今朝はバイバイするときにはもちろん泣いちゃったけど、しゅんちゃんと私がお部屋から出たらすぐに泣き止んでたから大丈夫かな~。

昨日の夜はとってもご機嫌にはるちゃんスマイルを見せてくれてたから、

「『あれは夢だったの。お母さんと離れるなんてこと、もう絶対にないわ!』って、はるちゃん思ってそうじゃない?」
なんてひろしは言ってたけど、そんなふうに考えたらまた切なくなっちゃうもんね。

はるちゃん、保育園が楽しいところだって分かったんだよね。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。。。
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

すごいね!はるちゃん。

こんにちは、さくらさん。
今日はとっても気持ちが良い一日でしたね。
はるちゃんは給食を完食できてすごぉい!!頑張ったね、はるちゃん☆
食事って本当に心から安心したり楽しくないと大人でも食べられないですよね。小さい子供なら尚更だと思います。
この調子で少しずつはるちゃんにとって保育園が楽しい場所になってほしいですね。
さくらさんも少しホッとしましたね。
良かった~って私も嬉しくなっちゃいました!

今日お迎えに行ったら先生からお昼寝の前に少しボーっとしていてお熱を計ったら37度でお昼寝から起きたら元気でしたが念のためおうちでも気をつけて見てあげてくださいとおっしゃいたくさん子供たちがいてもまーくんの様子に気が付いて見て下さり頭が下がる思いです。
私も改めて先生方の子供たちへの心配りに感謝しています。
今はまーくんは元気なので大丈夫ですよ!
明日もはるちゃんも保育園を楽しんできてね!

やったね、はるちゃん!

さくらさん、こんにちは。
まず、はるちゃん突然のブレイク!というタイトル、ウケました(笑)本当に、その日は突然やってきたんですね。その後はどうでしょうか?
はるちゃんスマイルを保育園で見せてくれるのも、間もなくかしら?

はるちゃんが保育園は安心な場所と、気付いてくれたと同時に、我が家の息子にも変化が出てきました。

入園してからずっと楽しんで通っていた息子も、お友達との関わりが増えてきたら、色々なトラブルに巻き込まれてるようです。他にもやんちゃっぷりを発揮して先生に叱られたりもしてるらしく、「意地悪なお友達いる~」とか「先生が怖い」とか、弱気になっちゃってて・・・。まだ、登園を嫌がってはいませんが、楽しいことばかりと思っていたのに「おやおや?想像とは違うぞ」ということに気付いてきたようです。

息子の場合、これからの方が壁にぶち当たりそうな予感です。

そして、はるちゃんも、まーくんもお熱出ちゃったんですね。実はうちの息子も先週1日だけ、夕方から夜にかけて発熱したんですよ!!熱以外は変わった様子はなく、元気だったのに。やっぱり、疲れが出ちゃってるのかな?

みんな頑張ってるね♪

まさきままさんへ
ほんとにホッとしました~(*^_^*)
今朝もバイバイするときは泣いて後追ってたんですけど、きっと楽しく遊んでくれてるんじゃないかなあ。
昨日はお庭で先生が手をつないで歩いてくれたそうなのですが、家に帰ってきたらひとり歩きできる歩数が増えてました!
はるちゃんもとっても嬉しそうに歩いてます(^^)

まーくんもすぐにお熱がさがってよかったですね。
ここのところコロコロ変わるお天気で、気温差も激しいから要注意ですね。
しゅんちゃんとはるちゃんも咳と鼻水が出てるので気をつけなきゃ。

ちびごんさんへ
息子さんもお熱がすぐに下がってよかったですね~
はるちゃんがお熱を出した日、クラスのお友だちでほかにもお熱を出してお呼出しだった子いたんですけど、その子も家に帰ったらケロっと下がって次の日には登園してました。
知恵熱みたいな感じなのかな?

新しいおもちゃとか、いつもより広いお部屋とか、最初は目新しくて楽しいことばっかりが見えてたけれど、だんだんといろんなことが分かってきちゃったんですね。
社会生活への第一歩を踏み出したんですものね。これからいろんな壁があったりすると思うけど、ちびごんさんの息子さんや娘さんも、はるちゃんもしゅんちゃんも、みんな自分の力で頑張って乗り越えていってほしいなって思います。
私たちはいつでも子供たちの応援団ですよね(^^)/~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/300-04a69ab8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。