スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅんちゃん緊急手術! ひろしは救急車で! 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。

タイトルをご覧になってビックリされた方、ごめんなさい。
しゅんちゃんもひろしも、もうすっかり良くなりましたのでご安心くださいね。

この一週間、わが家はドッタバッタの大騒ぎだったんです!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

まずは先週金曜日の夜、しゅんちゃんがカッターで左手の親指をザックリ切ってしまいました。

1時間たっても血が止まらずガンガン出続けているので救急病院に行こうと電話をかけたのですが、翌日は整形外科の先生がいないからとか、当直の先生が処置中でいつ終わるか分からないからとか、どの病院でも「別の病院を当たってください、うちでは受け入れられません」と断られてしまいました。

なんとか受け入れてもらえる病院がないかと、消防署に聞いたり、あちらこちらの病院に電話をかけているうちに、指を切ってから2時間近くたってしまい、それでもぜんぜん血が止まらないんです。

やっと受け入れてくれる病院を見つけて、ひろしが車でしゅんちゃんを連れて行くと、その場ですぐに緊急手術!
麻酔をして、3針縫って、夜中に家に戻ってきました。


次の日、傷口を消毒するためにガーゼをはがそうとすると。。。

いたい、いたいーー!
いたいー!

お母さんじゃなくて、お父さんがいいよーー!
お父さんがいい!

「なんで?」

しゅんちゃん
「だって、お父さんのほうが工作上手だもん。」
お父さんがやってあげるね。

でも、子供って傷の治りが本当に早いですよね~。
3日くらいするとかなり良くなって、病院の先生にも「もう大丈夫ですよ~。一週間で抜糸できそうですね。」と言われました。

ふう~よかった~~


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

と、ホッとしたのもつかの間、今度はひろしが!

ひろし
「うううーー! いたたたたたーーーーーー!!
救急車呼んでー!!!」


腹痛を訴えて、朝5時半に救急車で病院に運ばれてしまったんです。
しゅんちゃんとはるちゃんを連れてはいけないので、二人をいつもより早い時間に保育園に預けて、私も大急ぎで病院に駆けつけました。

結果は、感染性腸炎。

今月中旬にインドネシアに出張に行っていたのですが、帰ってきてから2,3日は何も症状がなかったのに、数日たってから夕ごはんの後だけお腹の調子が悪くなる日が続いていました。

日中は治まっていたので特に気にもしていなかったのですが、前日の夕食のステーキと赤ワインが引き金になって痛みがバクハツしてしまったようです。

希望するなら入院してもいいけど、痛みを抑える処置は特にしませんよと言われて、点滴だけして家に帰ってきました。

さいわい、2日間の絶食と抗生剤が効いて、4日目にはほぼ治ったみたいです。

ここのところお腹がどんどん大きくなってきていたひろしだったので、「このままだと病気になりますよ」っていう警告だったんだと思います。
今回の絶食を機に、真剣にダイエットしなきゃとねと話しています。


しゅんちゃんが救急に行き、消毒に何度か通って、ひろしは救急車で運ばれて点滴、はるちゃんはポリオの予防接種があったりと、病院に通い詰めた一週間でした。

はあ~疲れた。。。
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

しゅんちゃん、カッターでザックリやっちゃったんですか・・・。
しゅんちゃん、大丈夫??早く良くなるといいね。
私も、高校3年の時、包丁で指切って、2針縫いました・・・。
痛いよねぇ~~。

おなじく病院通いが続きます

病院の近くに引っ越すか!と思うほど病院に通い詰めです。
一番下が6ヶ月になった頃から病気ばっかりです。
最初は(免疫切れるからしょうがないか)と思っていましたが、ずーっと2ヶ月経っても鼻水・咳が治らず、予防接種も受けられず。
兄ちゃんと似た咳(喘息っぽい?)はするしで心配がたえません。
兄弟が順番に調子が悪くなるのでまた病院また病院って感じです。
最近では次男が後頭部を強打して出血。
救急車で運ばれました。
キズは小さく縫うまでもいかずに済んで安心しました。
病院となかなか縁のきれない我が家です。

本当にビックリしました!

お久しぶりです。
掲示板でしゅんちゃん元気そうでよかったなんてコメントした後にこちらを見たので驚きましたよ~。でも、順調に回復しているようで本当によかったです。ひろしさんも回復したようでよかったですね。
さくらさん、本当にお疲れ様でした。ホッとして体調を崩していませんか???今週は少しゆっくり(難しい、ですよね…(^^;))して下さいね。

大変でしたね。

こんにちは。
拝見してびっくりしました。本当に大変な一週間でしたね。
しゅんちゃんもひろしさんも順調に快方に向かっているようでホッとしました。
さくらさんが体調を崩されていないか気になります。
その最中は気が張っていて自分の体調を考えるヒマも無いから、
今が一番気をつけなきゃいけないかもしれませんね。
私も以前子供の体調が悪くて受診したら「一番診ないといけないのはお母さんのようですね」と言われ始めて自分の体調の悪さに気がついたことがありあました。
お大事になさってくださいね。

ご心配をおかけしました。

網香さんへ
しゅんちゃんは一週間後に抜糸して、今はもう大丈夫です。
やっぱり子供は治りが早いんですよね~
私なんてちょこっと切っただけでもなかなか治らなかったりするのに。。。

げんきままさんへ
げんきままさんのお宅も大変そうですね。
兄弟でうつしあいっこになっちゃうし、病気の合間にケガもあって。。。ママは大変だ~
わが家は救急もある総合病院から徒歩5分のところに住んでいて、しかもしゅんちゃんはかかりつけだし、ひろしも内科も外科もかかったことあるのに、今回の救急騒ぎではふたりとも受け入れてもらえず、遠くの病院まで搬送されてしまいました。
なんのためにこんなに近くに住んでるのーーって感じです(涙)
お互い頑張りましょうね~!

桃りんこさんへ
さーすが、桃りんこさん! 案の定おとといから喉が痛くて、イヤ~な感じになってきました。
みんなが元気になるころこそ気をつけなきゃって分かっているのに、どうして体調崩しちゃうんでしょうね。 やっぱり寝不足がいけなかったんだろうなあ。。。
でも倒れているわけにはいかないので、うがいとお茶ガブ飲みで頑張ってます!
お気遣いうれしかったです~ありがとうございます♪

さっつんさんへ
やさしいお言葉ありがとうございます~!
やっぱりホッとして気が抜けちゃったんでしょうね。 寝不足もたたって風邪っぴき目前です。
でも母は寝込んでいられないですものね。頑張りまーす!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/303-8acd808c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。