スポンサーサイト 


お神輿かついで、「まえだっ! まえだっ!」 家族みんなでお祭りに参加。  

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。

この週末は、四年に一度の地元のお祭りでした。

待ちにまったお祭りだけあって、しゅんちゃんは自分ひとりで早起き。

しかも、祭り着にまで着替え終わっています。

しゅんちゃん
「お父さん! 早く行こうよ!」

あっという間に家を飛び出しました。


しゅんちゃん、子供神輿に着くなり花棒を担いで、

「まえだっ! まえだっ!」
お神輿かついで、「まえだっ!」 1

2時間ず~っと、

「まえだっ! まえだっ!」
お神輿かついで、「まえだっ!」 2

さあ、お神輿の見せ場!

「差せーっ!」
お神輿かついで、「差せーっ! まわれ! まわれ!」

お神輿を一気に頭上まで差し上げて、
(ぶら下がっているんじゃありません。)

「まわれっ! まわれっ! まわれっ!」

続いて、

「もめっ! もめっ! もめっ!」

午前中、ず~っとお神輿をかつぎきって、

「よいっ! よいっ! よいっ!」


午後になると、お昼寝から起きたはるちゃんも、

「私も~っ!」
「私もーっ!」

ひろしが、山車を引かせようと一緒に頑張ります。

はるちゃん、かわいらしく、

「まえだっ! まえだっ!」
山車を引いて、「まえだっ!」

子供神輿が終われば、ひろしも、

「まえだっ! まえだっ!」
お神輿かついで、「まえだっ!」 3
(ひろしは、前から4人目。)

ひろしが担ぐなら、私だって、

「まえだっ! まえだっ!」
お神輿かついで、「まえだっ!」 4
(前から、2人目。)

ひろしも、私もお神輿を担いでいたら、

突然、しゅんちゃんがお神輿の花棒にのっけられて、

「まえだっ! まえだっ!」
お神輿の花棒にのって、「まえだーっ!」

家族みんなでお祭りに大興奮!

ひろししゅんちゃんさくら
「あれっ? はるちゃんはどこ?」

はるちゃん
はるちゃんは、お友だちのお嬢さんに抱っこされて、ZZZ。

お祭りの掛け声の中、満足そうに寝てしまいました。

さて、2日目のお祭りも楽しんで、しゅんちゃんとはるちゃんは二人仲良く手をつないでお家まで帰ってきました。

仲良く帰ろうね!

しゅんちゃんの右手には、金魚すくいの金魚が一匹。

しゅんちゃんも、はるちゃんも、元気に成長しています。
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

お疲れ様でした。
私の弟も同じお祭りで担いでましたよ。
私は用事があったので行かなかったのですが、4年に一度なら、行けばよかったなぁ。

うわーー!

じゃあもしかすると、同じお神輿担いでたかも??
でも毎回100基以上のお神輿が上がるそうなので、その可能性は少ないかなあ。。。
4年後はぜひ、こりんごさんも一緒に担ぎましょう!
楽しいですよ~♪

「網香」から「名取千寛(なとり ちひろ)」に改名しました。
これからも、ヨロシクお願いします。
しゅんちゃんも、はるちゃんも、お祭り、大満足だったんじゃないですか??
金魚、大事に育ててあげてくださいね。
私は、毎年、母方の祖父母の家の近くでやっている秋祭りを楽しみにしています。
お祭りの日も、2日間あります。
毎年、祖母がお祭りやお正月になると巻き寿司を作ってくれます。

改名ですか!

名取千寛さん、こんにちは。
これからもどうぞよろしく~!

しゅんちゃんが自分のおこづかいを100円出してエサと水草と砂利を飼って、毎日お世話して大事に育てていた金魚さんなのですが、7日目の朝に死んでしまっていました。
前日までとっても元気に泳いでいたのに。。。
金魚すくいの金魚さんは、長生きできなくてかわいそうですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/305-7951f8cf

