FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さに負けずに、元気になあれ! 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。
暑いですねえ~~

はるちゃん昨日38.4℃のお熱でお呼び出しだったんです。
でもキャーキャー大騒ぎするくらい機嫌もいいし、表情もいつもと変わらないし、基本的に元気なんですよ。

2週間前にも1日だけお熱が出た日があったのですが、病院に行ったけど喉も赤くなくて風邪ってわけでもなかったみたいです。

7月に入ってからはるちゃんの学年のお友だちが、次々にお熱を出しているそうなんです。 でもやっぱり病院に行っても喉が赤くないって言われてお薬もでなかったり、よく中耳炎を起こしてお熱が出る子も今回は中耳炎じゃなかったり。

先週はクラスの子の半分がお休みしている日もありました。

担任の先生がおっしゃるには、この暑さと湿度に子供たちの体がついていけないみたい。

大人だってバテバテになりそうな暑さですもんね~
まだ1、2歳くらいの子供たちは、体温調節が上手にできないのかもしれないですよね。

夜中に測ったときは平熱に戻っていたのですが、今朝もまだ起きてこられないみたいだし、今日は大事をとってお休みしようと思います。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

思い返せばしゅんちゃんが1歳クラスだったときは、1年間のうちの半分は体調を崩してお休みしていたんです。

そんなしゅんちゃんも今では風邪すらひかなくなって、本当に強くなりました。

この暑さの中でも、まるでシャワーを浴びたのかってくらい頭から汗びっしょりかきながらお外で遊んで、お昼寝もバッチリして、夜も9時前にはコテン。

体温調節も、体調管理も、自分でできるくらい成長したってことですよね。

この3ヵ月で身長が2センチも伸びて、大きくなったんだなあってしゅんちゃんのことをマジマジと見つめてしまう今日このごろです。
しゅんちゃんとはるちゃん♪

みなさんも夏バテしないようにご自愛くださいね。
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

はるちゃんもだったのね!

さくらさん、こんにちは!

はるちゃんも、お熱だったんですね。
うちの ののちゃんも、病院ではそんなに喉は赤くないって言われました!
この暑さに参ってるのかもしれませんね。
なるほどでした。
みんな、ちっちゃな体で頑張ってるんだね~
早く良くなるといいね!

それにしても、しゅん兄ちゃんの成長ぶりには目を見張りますね。
どんどん、大きくなっていて頼もしいですね(*^_^*)

はるちゃん、お熱があっても、以外と元気なんですねぇ~~。
でも、元気でよかったです。
早く良くなるといいですね。

お熱下がりました。

なおママさんへ
ののちゃんのお熱はどうですか??
はるちゃんは結局その日の夜中には平熱に戻ってました。いちおう病院に行ったら「喉のまわりが少し赤い」って。
今日はプールはやめとくけど、保育園には行きました。
朝、お部屋の中に置いてあったビニールプールに近寄っていってみんなと一緒になってうれしそうに笑ってるところを、さっと離れてバイバーイって手を振ったら泣き出しちゃった。
みんな早く元気になるといいね。ののちゃんもお大事に。

名取千寛さんへ
子供ってお熱があってもけっこう元気だったりするんですよね~
暑いとお熱も上がるから、37度台前半くらいだったらぜんぜん気にすることないよってさっとん先生も言ってました。
大人だったら37度でもけっこう頭痛かったりするけどね。
千寛さんも夏風邪にお気をつけくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/309-edef976c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。