FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタカナの「ヲ」を正しい書き順で、『カタカナ練習生活術シート』をアップしました! 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。

みなさんは、カタカナの「ヲ」の書き順ってご存知ですか??

私たちは今まで、
「フを書いて横棒- で ヲ」

だと信じて疑っていませんでした。
でも正しくは、

横棒2本= 書いて ノ で ヲ 

だったのですね!

先日このブログをご覧いただいている方からお問い合わせをいただいて、いろいろ調べてみてはじめて知りました。

ビックリです~

ご指摘いただきまして、どうもありがとうございました。


ということで、
『カタカナ練習生活術シート (書き順・書き取り練習用) ワヲン』
も、正しい書き順のものをアップしました。

ひろしとさくらとしゅんちゃんが贈るプリントして使う生活術シート
『カタカナ練習生活術シート (書き順・書き取り練習用)』
「ワヲン」

「ワヲン」 カタカナ練習生活術シート(書き順・書き取り練習用)
※PDFファイルでプリント専用ページが開きます。 そのままプリントしてください。 →PDFファイルを開くには?



夏休みのお勉強に使ってくださっている方もいらっしゃると思うのですが、間違ったことを掲載していて申し訳ございませんでした。

新しいものをダウンロードしてお使いいただければと思います。

それでは、まだまだ暑い夏が続きますが、夏バテしないで元気にいきましょう~!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

>>> 「ワヲン」以外の『カタカナ練習生活術シート』はこちら

>>> 『ひらがな練習生活術シート』もありますよ。
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

私も、小学校の頃、横棒を2本書いてノを書いていましたよ。
学校の授業で、そう習いましたよ。

そうなんですね~!

網香さん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

学校の授業でそんなふうに書き順を習っていたんですねえ。
私の時代もそうだったのかなあ??

でもやっぱりフを書いて横棒1本のほうが書きやすいと思うんだけど。。。ダメ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/313-d23960eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。