スポンサーサイト 


はるちゃん、ただいまトイレトレーニング中!? 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。

「はるちゃん、おしっこ出たね~。 オムツ取り替えようね~。」
と言うと、

はるちゃん
「あっ! あっ!」

と、私の手をひっぱってトイレの前に行くはるちゃん。

「はるちゃん、トイレでおしっこするの?」

「うん、うん。」
トイレトレーニング中?

と言っても、座って5秒くらいたつともう終わりなんですけどね。

「でたー!」
でたー!

実際におしっこが出ているのかはギモン。

保育園ではオムツ交換の時間にオマルに座らせてくれているそうで、オマルで出るときもあるのだとか。

まあ、今のところはマネっこしたいだけかな。
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

なつかしい~

はるちゃん、トイレに興味を持ち始めたのでしょうか?
ゆうやもトイレに行きたがるようになるのは早かった方ですが、実際におむつがとれたのは3歳のお誕生日前後だったような気がします。
保育園の先生のお話によると、興味を持ち始めたときがトレーニング開始時!だそうだけど、しばらくは遊んだり、大人の真似をしたいだけだったりしますよね~。

今となってはなつかしいトイレトレーニング。我が家でも、再来年あたり、また始まるのかな?

マネっこ

そうなんですよね~
はるちゃんもマネっこしたいだけなんだと思います。それと、最後に手を洗うのがおもしろいらしいです(^^)

トイレトレーニングは無理にすすめてもしょうがないですしね。しゅんちゃんのときは保育園におまかせで、私はなんにもしませんでした(^_^;)
そのうち「オムツはヤダ!お兄さんパンツがいい!」って自分からいいだして、パンツを買ってあげたらオムツがはずれちゃったって感じで。。。
はるちゃんも3歳くらいではずれればいいかな~って思ってます。

ゆうやママさんもいよいよ出産間近になって盛り上がってきましたね~(*^_^*)
涼しくなってきましたので、風邪などひかないようにね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/322-da473b96

