スポンサーサイト 


国旗のお勉強しようっと! しゅんちゃんもはるちゃんも自ら進んでお勉強。 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。

日本の旗を作ってオリンピック代表選手たちに熱い声援を送っていたしゅんちゃん。
今度は世界の国々の国旗に興味を持ったようです。

まずは図書館に行って国旗の本を何冊か借りてきました。
『ジュニア 世界の国旗図鑑』
『ジュニア世界の国旗図鑑』

「ぼく、知ってる旗あるよ! アメリカでしょ、カナダでしょ、イギリスでしょ、サウジアラビア!」
国旗の本

しゅんちゃん、サウジアラビアの旗なんて知ってるんだ~
ビックリ!

「この国旗を描きたいんだよね~。」
これ描きたい!

「定規でかくと、きれいに描けるんだよ!」
定規で描くときれいに描けるよ

へえ~
定規を使って線を描くなんて、さすがしゅんちゃん!

毎日欠かさず見ている朝7時と夜7時のNHKニュースに外国の名前が出てくると、本を広げて国旗をさがして確認しています。

ちょうど保育園では運動会のときに飾る万国旗を作っているそうで、家と保育園の相乗効果でしゅんちゃんの興味がどんどん深まっていっているみたいです。


そんなしゅんちゃんを見ているはるちゃんも。。。

わたしが好きなのはこれ!
ブータン

壁に貼った世界地図のまわりに描かれている国旗の中から、はるちゃんがいつも指さすのはブータン。
真ん中に描かれている白い竜がお気に入りみたい。

え~っと、どこにあるのかな~
どこかな?

あった!
あった!

わたしもお兄ちゃんみたいに国旗のお勉強しようっと。
わたしも!

下の子はなんでも上の子のマネをしたがるから、なんでも始めるのが早いですよね。
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/333-242a7e12

