 


めんつゆは小さいボトルがおいしい! つけて食べるともっとおいしい! 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。

「今度から、めんつゆは小さいやつ買ってきてくれない?」
そうめんのめんつゆは。。。

「しゅんちゃん、どうして?」

「だってさあ、なんかこっちのほうがおいしいもん。」

「きっと新しいから風味がいいってことよね~。」

「さすがしゅんちゃん、微妙な味の違いを敏感に感じ取るねえ。 家でいちばん味が分からないのはお父さんかもね。。。」

と、ひろしもびっくりなしゅんちゃんの発言。

じつは、写真に写っているサイズのめんつゆを買う前は、同じ商品でもっと大きなサイズのものを使っていたんです。

3倍濃縮タイプだからなかなか使い切らなくて、封を切ってから日にちも立っていたので風味が落ちてきていたんでしょうね。

そんなことを感じる5歳児の舌。
おそろしいわ~


わたしも、めんつゆにつけて食べたいの!
めんつゆにつけて食べると。。。

はるちゃんには、お皿に盛ったそうめんの上からめんつゆをかけてあげていたのですが、みんなを見て同じようにやりたがるんですよね。

やっぱりこっちのほうがおいしい!
おいしい!
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/335-c04537e0

