スポンサーサイト 


ランドセルを買って、気分はすでに小学生! 

さくら
みなさん、こんにちは。 さくらです。
しゅんちゃん
「ちゃんとした小学生になる!」と6歳のお誕生日に抱負(?)を語ってくれたしゅんちゃん。

ちゃんとした小学生になるには、まずはランドセルだよね。

しゅんちゃんのお友だちのママが、
「うちのお姉ちゃんが6年間使ってるけど、いまだにピカピカでキズもぜんぜん付かないし、すごくおすすめよ。」

という、土屋鞄のランドセルの工房を見に行きました。

最近のランドセルって、パステルカラーとかすごくいろんな色があるんですよね。

しゅんちゃん
「ぼくはぜったい、ブラック!」

迷わず黒を手にとって、背負ってみるしゅんちゃん。
しゅんちゃん、ランドセル

体が大きいせいか、ぜんぜん違和感がないんですよ。
もうすでにランドセル背負って小学校に通ってるって雰囲気。

総牛皮の黒いランドセルに決めて、配達の手続きやお会計をしていると、

はるちゃん
「わたしもランドセルしょってみたい!」

ちょっと重い。。
はるちゃんもランドセル

うふふ。。
はるちゃんもランドセル

わたし、お姉ちゃんみたい。。
はるちゃんもランドセル

はるちゃんサイズのランドセルもちゃーんと売ってるんですよ。
わたしも~っていう、はるちゃんみたいな妹や弟、きっとたくさんいるんでしょうね。

はるちゃんが1年生になったら、お兄ちゃんと一緒に小学校に行こうね。
ふたりでランドセル

そんな日もあっというまにくるんだろうなあ。。。


ランドセルも買って、日に日に小学生気分が高まっているしゅんちゃん。

でも、ここのランドセルはすべて受注生産なので、手元に届くのは11月中旬になるそうです。

ランドセルが届いたら、いよいよ小学校入学も近いね!
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

しゅんちゃんもはるちゃんも、ランドセル姿、似合ってるよぉ~~。
ランドセルって、小学生の象徴みたいなもんですよ。

うちも土屋鞄で発注したよ~
馬のおしりのやつ。
高かったけど、じじばばからのプレゼントだからね♪

コメントありがとう!

網香さんへ
でしょでしょ~
しゅんちゃんの違和感のなさにはちょっとビックリでした。
でも実際にランドセルをカタカタいわせながら走っていくしゅんちゃんのうしろ姿を見たらきっと感激しちゃうなあ。
はるちゃんのちっちゃいランドセルも可愛かったのよ~(*^_^*)

karikaさんへ
馬のおしりのやつ、ピカピカでとってもきれいよね~
じつはしゅんちゃんもコードバンのほうがいいって言ったんだけど、しゅんちゃんじゃたぶんいっぱいキズがついちゃいそうだしね。キズが目立たないってことで総牛皮に決めました。
sanisaちゃんなら丁寧に使ってくれそうだね。

さくらさん、おはようございます。
お久しぶりです。お元気ですか?
うちも土屋鞄のカタログ、幼稚園経由で来ましたよ~~~。

我が家は(まこ兄も時もそうでした)主人のししばばが黒い総牛皮のランドセルを買って、送ってくれるのですが、まこはずっと「まこはスカイブルーのランドセルがいい!」だそうで。。。厄介なことになってます(><)じじばばは「ランドセルは黒でしょう」と譲らず、頑固まこは「まこはずぇったいスカイブルー!!!」嫁的にも母的にもどちらに味方することも出来ないので、私は静観してま~~す。さてこの戦いはどうなることでしょう?(笑)

でも空のランドセルを背負って、フラフラして、教科書を入れたら、一歩も歩けなくなってる人は学校にいけるかなぁ?

うちは学校指定なんですよ

さくらさん、おはようございます。

しゅんちゃん、ランドセルに違和感まったくないですね~。本当に、小学生のお兄ちゃんみたい。

はるちゃんもかわいい。小さいサイズなんてあるんですね~。なんか、鏡でしっかり自分の姿を映して確認してるとこが、もう女の子♪

しゅんちゃんとはるちゃん学年ではいくつ離れるのかしら?小学校に一緒に通える年もあるんですね。

うちの娘も来春、小学校入学です。でもうちの子供たちが通う小学校はランドセルが学校指定のものなので、メーカーはどこにしようかしら?色は?なんて、楽しみがないんです。しかも男女ともに色は紺。
だから、羨ましいな~~。ランドセルを買ってもらって、あらためて「1年生になるんだ」って実感がわくのにな。

似合ってます!

お久しぶりです。しゅんちゃんもはるちゃんも似合ってますね。
我が家は長男が今年1年生。去年は私も土屋鞄さんに見に行ったんですよ。我が家からは車で20分位のとこです。
長男はプーマのランドセルがいい!と言い出し結局お世話になることはありませんでした。
そしてそのランドセルを2歳の翼が毎日のように背負ってるんです。身長が85センチの翼が背負うには当然のことながら大きすぎですし、教科書も入ってさらに重いのですが、途中何度も重みでひっくり返りながらも諦めず背負って帽子をかぶる様子はほんとかわいいです。背負って立っているだけでも後ろにひっくり返るのに毎日の行事として欠かさずやってくれてます。はるちゃんと翼はきっと同じ気持ちでしょうね。拝見して嬉しくなっちゃいました。

ランドセルっていいですよね!

まこママさんへ
スカイブルーのランドセルなんて、まこくんったらお洒落だわ~
私的にはまこくんの気持ちを大切にしてあげたいところだけど、まこママさんとしてはツライ立場ですよねえ。。。
ここはまこパパに一肌脱いでもらうしかないかしら??
決着がついたらどうなったか教えてくださいね。

ちびごんさんへ
男の子も女の子も紺なんですね~
きれいに使えば男の子と女の子のきょうだいでもお下がりが使えるところがグーですね(^^)v
でもちびごんさんちは一緒に2歳違い?一緒に通う年数が長いからお下がりってわけにいかないかな。

しゅんちゃんとはるちゃんは学年で4つ違いです。
いまは保育園の園庭でしゅんちゃんとしゅんちゃんのお友だちに遊んでもらってるはるちゃんなのですが、5年生のしゅんちゃんが1年生のはるちゃんの教室に見に行ってくれたりするのかなあ?

さっつんさんへ
プーマのランドセルなんてあるんですね! 知らなかったわ~
男の子ってなんであんなにスポーツメーカーのものが好きなんでしょうね。 しゅんちゃんもナイキとかミズノとかスピード好きですよ。

ちっちゃい子がランドセル背負ってる姿ってとってもかわいいですよね(*^_^*)
翼くん毎日かわいいんだろうなあ。
さっつんさんのとろけそうな笑顔が目に浮かびます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/342-5a1344ca

