スポンサーサイト 


しゅんちゃんのバレンタインデー 

昨日はバレンタインデーでしたね。

日曜日のバレンタイン、私がチョコあげるだけで終わりかな~
なんて思ってたのですが、しゅんちゃんは女の子からチョコをもらう約束をしてきたのです!

しゅんちゃん
「ママ、はなこちゃん(仮名)がチョコくれるから土曜日の10時に公園で会おうって約束したんだけど。。。」

「でも午前中はサッカーの練習試合があるよ。」

「え~~~!! どーしよー! どーしよーー!!」

「はなこちゃんに電話して、お約束の時間を午後に変えてもらったら?」

「うん、そうする」

電話のある部屋のドアをバタンと閉めて、はなこちゃんに電話するしゅんちゃん。

ひろし
「しゅんちゃんどうしたの?」

「はなこちゃんにチョコもらう約束したんだって。」

「やるな~しゅんちゃん。」

「でもお父さんには内緒でこっそり私に報告してきたんだから、からかったりしないでよ。」

「わかってるって。」

4歳くらいのころ、保育園に好きな女の子がいるって話をひろしにだけにしてたしゅんちゃん。
あのときは、男の子って母親じゃなくて父親にそういうこと話すんだなあってちょっぴり寂しかったのだけれど。

気持ちもいろいろ変わるのでしょうね。

で、もらってきた手作りの生チョコ。
箱には「Avec tous mes sentiments.」
フランス語で「愛を込めて」

う~ん、やるね~しゅんちゃん。

ところがしゅんちゃんたら、ひとつも食べないでそのまま冷蔵庫にしまっちゃった。
それはマズイよ~~

「ねえしゅんちゃん、これは女の子としてのアドバイスなんだけど。 はなこちゃんわざわざしゅんちゃんのためにチョコを手作りしてくれたんだよ。 食べてみて、『手作りしてくれたんだね。おいしかったよ。ありがとう。』って月曜日にお礼いったほうがいいと思うよ。 おいしかったって言ってもらえるのすごくうれしいんだから。」

「わかった」

って言ったっきり、ぜんぜん食べる気配なし。

はあ。。。
これだから男ってこまっちゃうね。

夜まで待ってもぜんぜん食べようとしないから、冷蔵庫から出してきて強引にすすめるとやっとひとつ手にとってパクッ。

「おいしい!」

いまごろはなこちゃんにちゃんとお礼言えてるかな。
先が思いやられるよ、しゅんちゃん。。。
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

ビックリ!!

いつの間にしゅんちゃんはサッカーに行ってしまったの?
野球ではなくなってしまったのねv-405
読んでてビックリしちゃったわ!

それに「愛をこめて」なんて、、、。
ねえ、しゅんちゃんって何年生だったっけ?
マオより1つ上だった気がするんだけど、、、。

はぁーーーーー。ってさくらちゃんならこのため息分かってくれるよね。

今のところ、我が家の息子は意味も分かってなくて、自分もあげたいって(それも男の子に!)言ってるぐらい。
でも来年はこんな風になるのかな?

さくらちゃんみたいにいいお母さんになれるか、自信ないわ~。

そうなのよ~

あんなに野球、野球っていってたのにね。けっきょくサッカークラブに入ったのよ。
土日ほとんど練習があるんだけど、すごく楽しんでやってるんだ~。
野球やらせたかったのは親だけだったのかも。

しゅんちゃんもバレンタインの意味なんてきっとわかってないよ。
今日なんて担任の先生(女の先生)にチョコあげたいって言い出して。。。
女の子たちがあげてたから自分もあげたいんだって。
1年生の男の子なんてまだまだ赤ちゃんかもね。

久しぶりです

久しぶりの更新、嬉しいです。待ち遠しかったです~。

我が長男(小2)も手作りチョコを受け取りました。
年少のときから5年連続で同じ女の子です。小学校に入学してから、からかわれたりして意識しちゃって、全く話しをしないようになってしまったけど、一途な二人。

ちなみに10個近く入ってましたが、手作りチョコになってから食べさせてくれません(涙)。毎食後一つずつ食べてるんですよね。今朝も食べてあと2つ残ってました。あ~食べてみたい!!
でもそんな我が子も、一生懸命作ってくれる女の子も可愛いです。母はニコニコ見守ってます。
しゅんちゃんも大事に大事に1つずつ食べたいのかもって思いました。

ホワイトデーはどうしましょうね。

同じです~~!

待っててくださったなんて感激です(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

しゅんちゃんも毎日夕ごはんのあとに1粒ずつ食べてます~! おんなじですね!
はるちゃんが夕ごはんを食べるのを待って、いただいた箱を持ってきて、二人で一緒に食べてるんです。
私はがまんできずに2個、3個と食べちゃうほうなので感心しちゃいます。

「お返しも手作りする?」って聞いたら「ええーー!!」だったので、なにか考えなきゃ。
悩みますね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/366-8ac98d83

