スポンサーサイト 


ひろしのバレンタインデー 

バレンタインにクラスの女の子から手作りチョコをもらったしゅんちゃん。

けっきょく次の日にお礼は言えなかったんだって。やっぱり恥ずかしいのかな。。。
受け取ったときに「ありがとう」は言えたみたいなんだけどね。

はるちゃんにも分けてあげながら、毎日夕ごはんのあとに1つずつ大切に食べてます。


で、もうひとり、はあ~な男のバレンタインのお話。
それはもちろんこの人。
ひろし

めずらしくしゅんちゃんとはるちゃんが早く寝てしまったバレンタインの夜。
「はい、これ。」

「ああ、ありがとう。 じゃ、さくら食べていいよ。」

「はあ~~~~???」

なにそれーー! じゃないですか?

20kg減量したひろしは、今度は筋肉モリモリになることを目標に筋トレしたりランニングしたりするのがいまいちばんの楽しみなんですよ。
だから食事にもものすごーくうるさくって、脂質、糖質、塩分、油なんかはほとんど摂らないようにしてて。
お肉はほとんど鶏のささみだけだし、お野菜や海草たっぷりでビタミンミネラルもバッチリ。
毎日欠かさなかった晩酌もやめて、たまーの週末に赤ワインをちょこっと飲むくらい。

だからもちろんチョコレートなんて普段は食べないんだけど。

でも気持ちよね。気持ち。
私の気持ち受け取ってよ~~~!!

しかも、こんなチョコレートなのに!
リンツ エクセレンス99%カカオ

「カカオ分70%以上のダークチョコレートは美女のおやつ」ってエリカ・アンギャルさんも言ってるよ~。
『世界一の美女になるダイエットバイブル』
「世界一の美女になるダイエットバイブル」

チョコレートにはカカオポリフェノルオールが含まれてるし、カカオ分の高いチョコレートは脂質や糖質も少ないから、ダイエット中でも甘いものがほしくなったときにちょこっと食べるのにおすすめなんだそうです。

この本、タイトルにバイブルって入ってるけど、最近のわたしのバイブルのひとつなのです。
「ダイエットはライフスタイル」っていう言葉もすごく納得できるし。

「○○ダイエット」みたいなそれだけを食べるとか、一時的に無理して体重を落とすだけのダイエットは続けられるものじゃないしキレイにはなれないんだなあって。
いままでいろんなダイエットしてきてもぜんぜん思い通りの自分になれてないから、この言葉がすごく実感なのです。

だからいまは食事とかエクササイズとか、いいって言われてることの中から自分のライフスタイルにあってて毎日の生活に無理なく取り入れられるなって思えるものを、無理せず続けるようっていう考え方になりました。

。。。と、私の話にそれてしまいましたが。。。

「じゃあいいよ。 私がぜんぶ食べるから。」

といったあとで包みをひらいたひろし。
「わあ! 99%ってすごいじゃん! オレぜんぶたべる!」

はあ~~~~??
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

お久しぶりです

さくらさん、こんばんは。
みなさんとても元気そうでなによりです。
はるちゃんがとってもお姉さんになっていてびっくりしました!しゅんちゃんも男!になっているんでしょうね~。ひろしさん20㌔減量はすごいです。更に素敵なご主人になったのでしょうね。さくらさん惚れ直しちゃったとか!?なんて(笑)

でも、バレンタインでちょっとマイナス?ホント男性って反応がイマイチですよね。バレンタインに限らず、洋服とか買っても気に入ったのかいらないのか?腹立ちますが、放っておいてヨレヨレの格好で仕事行かれても困りもの。

…と私事はさておき(苦笑)、久しぶりにブログが再開されて、そうそうこの感じ!さくらさんのお話ってやっぱりいいなぁとほんわかしました。とても嬉しいです。

うれしいコメントありがとうございます!

桃りんこさん、こんにちは!
わたしの話をそうそう!って聞いてくださる方がいるってことがもーのすごくうれしいです!
最後の2行がほんとに嬉しくって、何度も何度も読み返してしまいました。どうもありがとうございます(*^_^*)

惚れ直した!?かどうかはわかりませんが、10年前に結婚したときより痩せて若返ったかも。会社では「入社当時のキレがもどった」と言われてるらしいです。
もし減量しないで太ってたままだったら、近いうちにバッタリいってただろうねって、笑い事じゃなく話してるんですよ。そのくらいヤバかったから(笑)
家族のためにも健康でいてもらわなきゃ、ですよね。

今度はしゅんちゃんの写真もアップしますね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/367-f52dffe0

