 


自家製レーズン酵母でまるパン(きゆか2010年2月22日) 

自家製レーズン酵母でまるパン
「自家製レーズン酵母クラス」でまるパンを焼きました。
もちもちふんわりでいい感じの焼きあがり~
手作りのイチゴジャムを添えていただきま~す。

スープはポトフ。
ブイヨンを入れなくても、お野菜からとってもいいお出汁。塩、こしょうだけでやさしい味に仕上げてみました。
ごぼうの皮をむかずに、洗っただけで入れるのもちょっとこだわり。
包丁で皮をこそげてしまうより、ごぼうそのものの味を楽しめるんです。

スイーツは米粉のシフォンケーキ。
米粉のシフォンケーキ
米粉100%でバターを使わずオリーブオイルだけで焼きあげたシフォンケーキは泡がすごく繊細で、お口の中に入れるとシュワシュワ~
いままで食べたことない食感のシフォンで美味しかった~♪

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/369-14ac9fb9

