スポンサーサイト 


おうちエクササイズ その1「腰をぐるぐる~」 

よさそう~って飛びつくエクササイズはことごとく続かない私ですが、これはなぜか続いている。。。
SHINOの美脚&美腰 Wダイエット
『SHINOの美脚&美腰Wダイエット』

SHINOさん、一時期テレビでもよくお見かけしましたよね。

私はたまたま図書館でこの本に出会って、パラパラめくってみてこれだ~~!!
とハマってしまいました。

SHINOさんの美腰体操、ご存知の方も多いかと思いますが一言でいえば「腰をぐるぐる~」

私はいつもお料理しながらぐるぐる~
野菜の皮むきしながらぐるぐる~
してます。

包丁で切ってるときにぐるぐるはやりにくいからね。

このごろキッチンに立ってる時間が長いんですよ。朝から軽く1時間はかかるし。
ひろしが食べたいものはぜんぜん子供たち向きじゃないから、ひろし用としゅんちゃん、はるちゃん用に別々のもの作らなきゃいけなくて。

もうめんどくさいなあって思うんだけど、腰ぐるぐるしながら下半身が細くなるんだったらちょうどいいエクササイズタイムになるかなと。
前向きにね。


大きな声じゃ言えないけど、私かれこれウン十年前から下半身がものすごく太いことが悩みなんです。
(ここで言っちゃしょうがないか。。)

上半身はそうでもないんだけど(っていうよりかなり貧弱(涙))、お尻から太ももにかけてがすごいんですよ。
その~つまり。。。セルライトがっ!

両手で雑巾をしぼるみたいに軽くひねっただけでボッコボコ。
長年凝り固まったセルライトがカッチカチになってて、触っただけで痛いくらい。。。


。。。だったのですが、いまは触れるくらいやわらかくなってきたし、ちょっとはマシになってきたかなあ。。。
理想の脚線美にはまだまだだけど。

下半身に効くエクササイズでもうひとつやってることがあるんだけど、それはまた次回に。
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/371-19e676f2

