スポンサーサイト 


おうちエクササイズ その2「リンパマッサージ」 

もうずいぶんと長いこと下半身のセルライトに悩み続けている私が、この数ヵ月続けているのは「腰ぐるぐる~」

「リンパマッサージ」

足裏からふくらはぎ、太もも、お尻にかけて、さすったり、もんだり、しぼったり。
テレビを見ながら、はるちゃんと遊びながら、ヒマさえあればモミモミしています。

最初はちょっとさするだけでもものすごーく痛かった~~
それでもブチブチした悪の根源をもみだすぞ~~って感じで、涙ちょちょぎれながらモミモミ。

セルライトってリンパの流れが悪くなってどんどんたまっていく老廃物の塊なんですよね。
そんなこともぜんぜん意識せずにただただ足が太いことを悩んでいたのですが、この本に出会ってなるほどね~リンパを流してあげればいいのねえ~って。

経絡リンパマッサージセルフケアBOOK
「経絡リンパマッサージセルフケア」

何年もかけてためこんできたものだからそう簡単には追い出せないとは思うんだけど、あきらめないで気長にね。
いまはいてるジーンズよりインチの小さいやつ買って、それを目標にがんばろう。
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

おひさしぶり!!

さくらさん、おひさしぶりです!

ブログ更新されてたのね~
発見して、かなりうれしいv-10
お元気そうでよかったですぅ

実は、私も下半身が悲惨な状態ですよん
骨盤広がってるし。。。
おなかはぽってりしてきたし、
太ももはむっちりしてるし。。。
重力には逆らえないのかしら~と思ってました。
さくらさんの日々の努力を見習って、私もきっと。。。

コメントありがとう~

なおママさん、こんにちは!
ほーんとお久しぶりになってしまいました(*^_^*)
またいろいろおしゃべりしたいです~

下半身ってなんでこんなに痩せにくいんでしょうね。。。
すら~っとしたした人をみかけると、思わず羨望のまなざしを向けてしまいます。あんなふうになれたらおしゃれも楽しいだろうな~って。

一気にどーんと細くなるなんてムリなんですよね。でも日々のちょっとしたことの積み重ねって大きいのかなあと思う今日このごろなのです。
一緒にがんばろう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/373-b5f82676

