スポンサーサイト 


はるちゃん、念願の3歳になりました!! 

はるちゃん3歳!
保育園の同じクラスのお友だちのお誕生日がくるたびに「つぎは はるちゃん?」
去年の4月にいちばん早い生まれのお友だちが3歳になってから、10回も待ち続けたはるちゃんのお誕生日。

何歳?と聞かれると「2さい。もうすぐ3さい。」と言いはじめたのは、2歳になってすぐのころだったかな~
そのぐらい待ちに待ったお誕生日だったのです。

ハッピーバースデーのお歌を歌って、お兄ちゃんと一緒にふぅ~~~
ふぅ~~!
お誕生日にはケーキといちごとチョコが食べたいというはるちゃんのリクエストにこたえて、いちごがいっぱい乗ったケーキのまわりにいちごとチョコをぐるっと飾りました。

これこれ、このチョコが食べたかったの!
チョコ!
はるちゃんが食べたかったチョコって、バースデーケーキに乗ってるチョコのプレートのことだったのね。

お兄ちゃんにも ちょうだいよ~
ちょうだい~!
ダメ~
今日ばっかりは はるちゃんひとりじめです。

プレゼントは。。。
わあ~
プレゼントは。。

アンパンマンのかるただ~!
アンパンマンかるた!

はるちゃんの大好きなアンパンマン。
保育園でもかるたがはやっていて、おうちでもやりたいって言ってたもんね。

アンパンマンにこにこかるた
アンパンマンにこにこかるた

これいいですよ。絵札1枚にひとつのキャラクターの絵が描いてあるから、字が読めなくてもどんどん取れちゃう。
「はい!」っとすごい早さでとれて、はるちゃんも大喜び。

もうひとつこれもプレゼント。
白雪姫 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]
白雪姫 スペシャル・エディション

このおはなし、毒りんごを食べて眠っている白雪姫に王子様がキスをして目が覚めるってところで終わってるんですよ。
「白雪姫と王子様が結婚するところがない~~!!」
と、はるちゃん大泣きでした。

おもしろいわ~
はるちゃんはどんな王子様と結婚するのかしら。。。

わが家のお姫さま、3歳のお誕生日おめでとう。
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

おめでとう!

3才おめでとう。
一緒にルヴァンへ出かけたとき、はるちゃんはベビーカーに乗ってたのにね~。
お顔もその時とは全然違うよね。
もうすっかりかわい~女の子。

我が家のマオもあさって卒園だよ。

あっという間に大きくなっちゃうけど、まだまだかわいい盛り。
いっぱいいっぱいかわいがって、幸せな子育てしようね。

ありがとう!

そうそう、あのときはまだ赤ちゃんだったよね~
いまじゃすっかり一人前って感じよ。

まおくん、卒園おめでとう!
どろんこ幼稚園で3年間、たくましく育ったんだろうな。
小学生になるとまた世界が広がるよね。子供たちといっしょに私たちも成長していこう!

おめでとう!

はるちゃん、おめでとう!
それから、さくらさんも おめでとう!!

はるちゃんったら、かわいいねぇv-238

それにしても、写真がとってもすてきなんだけど、どうやったらこんなに自然に上手に撮れるの~?
私が撮ったら、みんな顔作っちゃって。。。なかなか自然に撮れないのよ~

ありがとう~!

わが子のお誕生日に母もおめでとうっていってもらえるのってうれしいね。なおママさん、ありがとう(*^_^*)

はるちゃんもポーズ作るよ~
1枚目の写真の笑顔が彼女のお得意なの。
自然な表情を撮るには「こっち向いて~」って声かけずにシャッターを切るってことかなあ。
それとかなり寄って、アップぎみにとるといいお顔が撮れるみたい。
大人は上から撮ってもらったほうがすっきり見えるけど、子供は下から撮ったほうが生き生きした表情がとらえやすいかなって感じがしてます。
その瞬間のかわいさを写真に残しておきたいもんね。いい方法があったら私にも教えてね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/374-8061baf3

