スポンサーサイト 


手荒れの強い味方 

桜も開花したっていうのに、また冬に逆戻りですね。。。

寒いと手が荒れるんですよ。特にパンをこねると生地に水分をもってかれちゃうみたいで、ふっくらパンが焼けるころには手はカッサカサ。
ママはビニール袋を開けられないって、いっつもしゅんちゃんに笑われます。

でもこの冬は、こ~んな強い味方がいたんです。
ゴム手袋

食洗器を買ったお友だちが「手が荒れなくなった」って。
ほしいなあ。。。でもうちのキッチンじゃ設置するとこないし。。。

で、思いついたのがゴム手袋。
洗い残しがあってもわかりにくいし、食器をつかんでる感覚がしないところがあまり好きじゃなくていままでは使ってなかったんだけど、コレ、すごいですよね。

使うと使わないじゃぜんぜん違う。
パンこねよりも食器洗いで手荒れしてたんだなぁ。

だけどゴム手袋の内側がだんだん湿ってくるんですよね。

そーだ!
はるちゃんがまだオムツしてたとき、もしインフルエンザにかかったらオムツ替えに使おうって買っておいてあまってた使い捨てのプラスチックグローブ。

これを先にはめてからゴム手袋をすると、う~ん、快適。
いつも冬はお湯で食器洗いしてたけど、水でも冷たくない。
手も荒れないし、ガス代も節約できて、一石二鳥!
スポンサーサイト
  ウィメンズパーク-ベネッセ-

コメント

私もです!

さくらさん、お久しぶりです。

昨年10月に育休が明けて、仕事に復帰してからなかなかブログを見られなくて…
今日は("ゆの"改め)ふうちゃんが体調崩して保育園をお休みしたので、寝ている間に久しぶりに遊びに来ちゃいました!

手荒れ、辛いですよね~。
私も、毎年冬の間はあかぎれを1つ2つ、作ってます(涙)
今年はふうちゃんが生まれてから少し家事を手伝ってくれるようになった旦那が、食器洗いを担当してくれているので、あかぎれ知らず♪
それでも、掃除や選択で手はカッサカサ!です。
私も、ゴム手、試してみようかなぁ。

やさしい~~!

ゆうやママさん、こんにちは!
だんなさま、素敵~!やさしい~~!!
羨ましいわあ。

お洗濯も手荒れしますよね。ゴム手袋だと洗濯物を干しにくいけど、プラスチックグローブだと薄手だから使いやすいですよ~

ハンドクリームを塗ってからプラスチックグローブをはめてお洗濯や食器洗いすると、終わったあとにはクリームが手に浸透してしっとり。
これもすごくおすすめでーす。

ふうちゃんは大丈夫?
寒かったりあったかくなったり気温差激しいですよね。
お大事にね。
ゆうやママさんも風邪などひかれませんように。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabakaseikatsujutsu.blog76.fc2.com/tb.php/376-2d350c4c

